スマイレージ2ndシングル「○○がんばらなくてもええねんで!」音源

先日のイベントで初披露されたようです。
いちおう違法だしYourtubeで探せばたくさん出てくると思うんで
リンクは省略します。個人的感想として・・・




ええがなええがな〜〜!!



いや別に私が関西人だから褒めてるわけではないですよ、決して。
こういう方向性がスマイレージとして、あるいはセカンドシングルとして
妥当なのかという話はさておき(←おくんかいw)、
とにかく送り手、つんく♂さんの意思がヒシヒシと感じられます。
「ほにゃららプロデュース」と看板を掲げる以上
仕掛け人の意思がはっきり見えてナンボのものだと思います。

口当たりがよくても中身すっからかんの音楽なんかいらんねん!!
(誰とは言わないけど)
サビ部分が元々なのかスマイレージの生歌のせいなのか
少々前衛的なメロディー展開でわかりにくい部分もあるのですが
ロック色の強いアレンジに「ド根性ガエル」みたいなビヨーンビヨーン音、
そして唐突に打ち込むティンパニ(ドコドンッ!)にゾクゾクするww


会場の雰囲気はさすがに一種異様なわけですが(w、
何度も聴いてたらむしろ結構盛り上がる曲になるんじゃないかな。
個人的には「スキちゃん」より100倍面白いんですけど
やっぱり関西弁の歌詞って抵抗あるんでしょうか?
でもそれなのにベリの「MADAYADE」がアリってのはおかしな話です。
ベリも一時期「モンキーダンス」とかおふざけ曲が続いたけど
今やライブでは盛り上がる曲になってますからね。


今度の夏ハロ紺で披露されるのはほぼ確実でしょう。
振り付でぜひ見たいです。