亀井絵里、ジュンジュン、リンリン 秋ツアーをもって娘。卒業

今日のハロコンで発表されたようです。
そしてつんく♂さんのブログにも理由等詳細に出ています。
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10613537214.html


それにしても・・・このタイミングですか。
品川で某アイドルフェスをやってるのに、それでも中野に集まってくれた
頼もしきハロプロファン達に冷や水を浴びせるというむごい仕打ちww

いや、敢えて流れかかっている兼ヲタさんに
「こんな重要な場面に立ち会えなくて悔しいだろ〜。」
「やっぱりハロプロの現場に来なくちゃいけないだろ〜。」
と言いたかったのかもしれませんが・・・なんだかなー。


亀ちゃんはもともとアトピー性皮膚炎を抱えていて
完治を目指したい、ということだそうです。
特にハロプロはライブ重視という性質上汗を大量にかいたりするんで
活動継続しながら治すってのは難しいでしょう。
また私はご存知のとおり、もうあんまり娘。を見てませんけど
特に最近地上デジタル化が進む中で亀ちゃんの皮膚の荒れが目立つとか
気になってるファンの方も多かったようです。
狼では例の一件の制裁だという説もあるようですが
それなら何故このタイミング?って話なので
ここは大本営発表どおりに受け取っておいてよいかと思います。


いちおう娘。とハロプロから卒業。
病状の完治後タレント活動をどうするか相談するということだそうです。
やっぱり可愛いしタイプ的にヘキサゴンあたり相性よさそうな気もするので
タレント活動をして欲しいなと思います。



ジュンリンの卒業理由、「研修終わったから」てのもこれまた唐突な。
もともと研修生という話だったけど帰るかどうか決めてなかったようだし。
こちらも狼の他のスレ等色々見ているとジュンリンのブログの内容や
ラジオ等での発言から推測するに、2人の卒業が決定or通告されたのは
少なくとも8月上旬ではないかという説が有力のようです。

まあ過去の例でも結構唐突なパターンが多いのでありうるかと。
またここ最近のアジアやフランスでの人気の高まりを受けて
卒業してそちらで動くなら今がチャンス・・・という見方もあるのかな?
そして同時に発表されたのがこちら。