ところで・・・

24時間テレビPART.4「ありがとう〜今、あの人に伝えたい〜」
http://www.ntv.co.jp/program/detail/122236633.html



AKB48モーニング娘。が夢コラボ・・・トトロほかジブリ映画名曲を一挙大合唱



えええええぇぇ!!
24時間テレビに駆けつけるだけでもナンダカンダという話なのに
いったいなにをやっとるんだ・・・?
当然何度かリハーサルもやったでしょうから
お互いにどんな会話が交わされたのかと思うとドキドキしてしょうがないww
また娘。だけのダンスレッスン時に
「あ、ココはAKBが前に出るんでみんなは大島さんを盛り立てるように。」
なんて指示をメンバーはどんな気持ちで聞いていたのかと思うとドキドキし(ry。
というかこの企画でAKB(→)娘。に流れる人より
娘。(→)AKBに流れる人のほうが絶対多いと思うのだが・・・。

それでなくとも娘。は卒業生が出るのでそこでサヨナラのつもりの人もいるだろうし。


ただかつて「MUSIC JAPAN」で同じステージに上がるということはあったけど
本格的な共演というのは初めてのはずです。
アイドルグループと言っても両者は大きくスタイルが異なるので
良くも悪くもその違いがよりはっきり見えてくるかもしれません。

「娘。のほうがパフォーマンスがどうたら」という低次元の話ではなくて
キャラクターというかルックスの傾向というか方向性というか。
その意味では「競演」という字をあてたほうが正しいかも。
水と油をコップに入れてかき混ぜると一時的には混じったように見えるけど
実際にはただ混沌としただけで全く融合してないしするつもりもない・・・
みたいなステージが見られると最高に面白いwwどこがコラボやねんみたいなww



州;´- v -)「悪趣味ですね・・・。」 orz ダヨネ〜