9/20「今聴きたい!名曲HEY!HEY!HEY!〜アイドルの祭典〜」(娘。+OG出演)

これいったいどうなるのかと思っていたら
過去のアイドルさん達が順に出てきて歌うという趣向。
1970年代はコロッケさん、1980年代ははるな愛さんが紹介、
そして1990年〜2000年代の枠は柳原可奈子さん。なんか縁深い人が多いなw


娘。の映像は当然「LOVEマシーン」、そしてあややの「めちゃホリ」に続いて
あまり唐突にAKB48の「RIVER」が流れたのにビックリしたwww
いい悪いというか少なくとも「懐かしく」はないだろwww


そしてライブは90年代を代表して娘。(OG含む)が登場。
「恋レボ」〜「ラブマ」という鉄板メドレー。
まあなんというか・・・OG組の威圧感がハンパないな、と思いました。
OGをたててるというかセンターにいることが多かったせいもありますが
やはり「かつてのモーニング娘。の威光」は凄いなと。
なっち29歳、姐さんは・・・姐さんは・・・(自主規制)、全く変わらないな〜。
個人的にはやぐっちゃんのパートが何気に多くてヨカッタ。
テレビでよく見るけど歌うのは案外レア。やっぱりこのコの歌声が好きです。


そしてライブ終了とともにエンドロール、
番組の目玉扱いですね。ありがたいことです。
ライブには参加できなかった辻ちゃんも最後に登場、
ちゃんとオチをつけていたところはもうさすがとしか言いようがないww


ということで現メン空気、OG万歳!という
今の楽宴にはとても書けやしない結論となってしまうわけですが(汗。
ちなみにこの番組、昔のアイドルがたくさん登場するということもあり
父親と一緒に見てました。その父いわく


「やっぱりモームス言うたらこのメンバーやな。
 今のメンバーなんかAKBとかと一緒で全然ワカラン。」
 orz アノネ・・・


そして堀ちえみさんの過去映像だったかな?
親衛隊らしきファンがハチマキ巻いて絶叫コールしてるのが映って


父「お前も今のモームスのコンサートであんなことやってるのか?」
tub「いっ、いやぁあんな前時代的なこと今はあんまりないよ・・・。」


まあ確かにハチマキとか特攻服着たりとかはしてないけど・・・



州´・ v ・)「あいり〜ってよく叫んでますよねヲサーン声で。」 orz ウン・・・