「大阪発疾走ステージ WEST WIND」(スマイレージ出演)

最近ハロプロ系をこまめにチェックしてないんだけど(愛理ちゃん出ないし)
スマイレージの新曲をちゃんと見たいなと思って録画しておきました。
っていうか司会がいつの間にか麒麟になってるw


スマイレージのパフォーマンスは高いです。ダンスが異様に揃ってる!
そして中間部のゆうかりんのセリフがヨイ。あんな顔で怒られてみたひ。
ラストのギミックがなかなか面白い。
歌詞の中に「お色気NON NON 胸だってNON NON」って
なんだ、この曲は愛理ちゃんのテーマだったのか。



州#´・ v ・)「あんだってぇ?」 orz イエ別ニ・・・



ただ「美脚アイドル」という狙いはいいんでしょうか?
確かに現代っ子だけあって足が長いね〜確かにキレイだね〜と思いますが
メンバーが全体に年齢の割にロリフェイス系なんで、
初期「ガンダムZZ」であった、Zガンダムの機体にザクの頭をつけたみたいな
バランスの悪さを想定してしまうんですよね、どうにも・・・。



  



ガンダムファン的には通称「Zザク」と呼ぶらしい。



さてスマイレージ出演ですがこの回の番組テーマは
ヘビーメタル2010」とかで
他の出演者がSEX MACHINEGUNSとかTHE冠とか
マーティ・フリードマンとかまたどえらい濃いメンツばかりww

「メタル座談会」ではつんく♂さんファンでもあるマーティ氏が
スマの新曲を熱く語るシーンも。


「(アイドルこそ)メタルだよ!」
「作っている人たちは絶対メタルが好き」
「少なくともあのギターは絶対メタラーだ!!」


SEX MACHINEGUNSさんは
「ファミレス・ボンバー」なる曲を歌ってました。
スマの新曲もファミレスor喫茶店?を舞台にしているわけですが
同じ場所を歌っても方向性が全く違うのが面白すぎるww



後半では「メタル軍団×スマイレージ 大親睦会」と称して
同じ画面にメタルな人たちとスマイレージが同居するという奇跡的な顔合わせ。
お互いのいいところを教え合う、みたいな企画で
スマイレージはアイドル的な自己紹介を披露。
そして無理して可愛く自己紹介するSEX MACHINEGUNSさんに対して
「売れるかもしれない」と怖いもの知らずのアドバイスwww

そして御年39歳、下ネタに走った(?)THE冠さんに対して
「お父さんより歳上なのにこんなこと・・・。」 ちょww


メタルな人たちからのアドバイスは「メロイックサイン」。
スマイレージの皆さん「キツネ?コンコン?」 orz アア・・・


そしてラストは出演者全員で演奏&歌。
スマの皆さんは・・・ピョンピョン跳ねてるだけ(w。



まあテレビ出演ものとしては良かったと思います。
ただ所詮BSなんだよなあ・・・。