「UTB」通巻200記念号(表紙:鈴木愛理&渡辺麻友)

記念すべき号に愛理ちゃんが選ばれたというのは実に光栄な話です。
もともとハロプロ&AKBという企画があって、おそらくいろんな思惑が働いて
愛ちゃん&あっちゃんでは良くも悪くもリアルすぎて却下とか
重さん&高橋みなみではトンデモ展開になるとかww
その他いろいろやり取りの挙句このふたりになったんでしょうけど・・・。
また極端に言えば「鈴木愛理渡辺麻友」ではなくて
AKBから「渡辺麻友鈴木愛理」にしろというクレームはなかったのかなとかw


本誌は表紙まで含めて計10ページ、2人のために用意されています。
黒のステージ衣装っぽいものはなかなか可愛いですが
2人ともちょっとメイクがきつすぎというか、
素材そのものが素晴らしいのにちょっともったいないという印象。
次の寝巻姿(?)の2人がなかなかよいです。
6ページ上部のケーキを見つめているポーズがカワエエww
あと公園でのロケは2人とも白の衣装。
実際の撮影もこのぶんが最後だったようですが
こちらがいちばん自然っぽい感じでいちばん好きです。


ワニブックスオンライン購入特典のDVDも見ました。
全体として愛理ちゃんのほうが撮影の主導権・・・とまでは言いませんけど
少し余裕があるように見えます。
例えるなら愛理ちゃんがお姉さん、まゆゆが妹みたいな感じ。





年齢では一ヶ月だけ、学年ではひとつ上のまゆゆですが
身長は愛理ちゃんのほうがあるしあとはやはり芸歴の長さか。




背中の角度的に愛理ちゃんが押してます。遠慮するまゆゆ(?)。




ああヲレはクマになりたひ。





やっぱりこの衣装というか、雰囲気がいい。



あとはモノクロで3ページ、ふたりのインタビューが載っています。
撮影中、愛理ちゃんのヘンな動きやダジャレが炸裂していたらしい。



州´・ v ・)「ヤブ蚊に皮膚を破かれる・・・。」 orz ホラーカヨ



正直愛理ちゃんのそういう部分は
対外試合であまり出してほしくないような気もするわけですが(汗、
でも愛理ちゃんがそれだけリラックスして
今回の撮影に参加できていたと言えるかもしれません。

あと2人がお互いによく似ていると言われたことがあるという話ですが
ぶっちゃけ並ぶとそうでもないんだけど
なんか印象として似てるような気がしないでもない・・・ですね。
個人的には愛理ちゃんの目や鼻を四角くすると
まゆゆに似てくる・・・ような印象を持ってます。
そして今回のグラビアを見た結論としては・・・




まゆゆカワエエw
でも自分にはやっぱり愛理ちゃんだな。



・・・というところでしょうか。
ぶっちゃけルックスの完成度としてはまゆゆのほうが上だけど
愛理ちゃんの魅力はそれ以外にたくさんあるし
ホレるホレないは理屈とか客観性じゃないですからね。
ただこの企画で唯一足りないと思ったのは水着対決です。
まあ愛理ちゃんが一方的に完全に負けてしまうけど。



州#´・ v ・)「・・・・・・。」 orz イエナンデモ


その他。

通巻200号ということでモノクロではありますが
特集で過去全ての表紙が掲載されています。かなり見応えアリ。
昔の懐かしい人のことはおいておくとして
ピーク時のハロプロ勢の活躍に目を奪われます。
本誌のコメント欄にも書いてますがとりわけ2001年以降が凄い。


2001年
5月 ミニモニ。
6月 プッチモニ(2期)
7月 タンポポ(2期)
8月 あやや
11月 よっすぃ〜
12月 ごっちん
2002年
1月 なっち
2月 あやや
3月 やぐっちゃん
4月 圭ちゃん
5月 かおりん
6月 辻ちゃん加護ちゃん
7月 梨華ちゃん
8月 娘。5期
11月 タンポポ(3期)
12月 ミキティ
2003年
1月 愛ちゃん
3月 あやや
4月 ミキティ
5月 メロン記念日
6月 ごっちん
10月 ごっちん
2004年
1月 やぐっちゃん
2月 梨華ちゃん
3月 ミキティ
4月 なっち
(以降、隔月刊に)
6月 ごっちん
8月 愛ちゃん
10月 紺ちゃん(キタ━━川o・-・)━━ッ!!!)
12月 娘。6期
2005年
2月 梨華ちゃん
4月 あやや
6月 ごっちん
8月 愛ちゃん
10月 紺ちゃん&亀ちゃん(キタキタ━川o・-・)ノノ*^ー^)━ッ!!!)
12月 梨華ちゃん&重さん(エコモニ。ではない)
2006年
2月 愛ちゃん
4月 ミキティ
12月 愛ちゃん


ほとんどが写真集発売と連動のものだと思いますが
2001年〜03年前半まで数回を除いてハロプロが表紙です。
そして2004年1月以降の約2年半はハロプロが完全独占!!

CD売上的な最盛期は実はもう少し前ですが
アイドル的にはこの頃が最盛期だったのかな。
そして2006年12月の愛ちゃんを最後にしばらくなし。
ハロプロ表紙の復権は2009年4月の真野ちゃんまで飛びます。


2009年
4月 真野ちゃん
8月 舞美さん
2010年
2月 舞美さん&愛理ちゃん(ついにキタ━从・ゥ・从州´・ v ・)━ッ!!!)
8月 スマイレージ
12月 愛理ちゃん&まゆゆ


真野ちゃんの号から大幅リニューアルして
ハロプロ&AKBを主軸に置いているようなので
以前ほどの独占ではないにしろハロプロもぼちぼち表紙に登場しています。
ただ娘。じゃなくて「キマス中心」になっているのに時代を感じます。
というかベリは?もうベテラン扱いなのかな?
9期オーデでいい素材が来れば久々の娘。表紙いけるかも。
そして来年後半あたりにそれこそ写真集発売と連動で
愛理ちゃんソロでの表紙登場なるか??期待が膨らみます。



州*´・ v ・)「セブンチーンですから。んふw」 orz 胸ハ膨ラマナイケドネ