モーニング娘。亀井ジュンリン卒業公演が3Dで生中継

http://natalie.mu/music/news/40620


12月15日に行われるモーニング娘。秋のコンサートツアー最終公演
亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業スペシャル」の模様が、
スカパー!にて3D生中継されることが決定した。



3D放送で生中継するって???
じゃあわざわざ観に行く必要もないんじゃ・・・。



ノノ*^ー^)「それを言っちゃおしまいですよ。」 orz 確カニ・・・



それにしても会場に行かずして自宅でそんな疑似体験ができるとは
本当にに凄い時代ですなあ。
ネットでのリアルタイム配信もなかなか凄いですけど
ハイビジョン、しかも3Dという現時点で最強のクオリティー映像。
冗談抜きでライブ会場で観るよりリアル感あるかも。
3D対応テレビはまだまだ高価ですがでも手に届かないほどではないし
録画機もぼちぼち対応機種が出てきているので
とりあえず録画しておいて将来テレビを買い換えた時に楽しむ・・・
というふうにはできるかと思います。
問題はその肝心な放送がスカパーHDだということで
ここのハードルが少々高いかなと思います。


ちなみに当方3D対応はテレビ、録画機ともしておりませんし
スカパーはe2のほうすら入っていません。
ということで家では見られないのでやっぱり行くしかないか orz
もし例えばこれが愛理ちゃんの卒業公演だったとしたら
もちろん現場に行ったうえで
なおかつ最強画質で愛理ちゃんの全てを記録するために
全ての機種と環境を揃える覚悟がありますけど
今回はさすがにそこまでではないので・・・。


ただ放送コンテンツでそれだけのクオリティーがあるなら
パッケージDVDなんて買えなくなっちゃいますね。
金出して買う物よりタダで見られるほうが画質が良いってw
最低でもノーマル(2D)のブルーレイで出してほしいところです。