AKBのゲーム、予約で25万本突破

公式HP
http://psp-akb48.channel.or.jp/
G-パラ、会見の模様とか
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=22456&c_num=56


ミクシのニュースで知ったのですが12/23・・・もう明日ですけど
PSPでAKBのゲームが出るそうで、
今月16日時点、発売1週間前で予約が既に25万本突破とか。
発売1ヶ月で50万本突破はほぼ確実と見られているそうです。
ゲーム市場としてはポケモン絡みは200万本以上と別格としても
10万本でヒット、20万本で大ヒット、というレベルで、
今年50万本以上のソフトは10作程度、しかもほとんど続編もので
完全新作でこの数字はトンデモないらしいです。


ゲームコンセプトは「究極の恋愛妄想ゲーム」。
プレーヤーは最初からAKBの48人全員に好意を持たれている設定(!)で
気に入らないメンバーをどんどんフッていき、
最終的に選んだひとりと結ばれる・・・というまさに夢みたいな話。
あっちゃんや大島さんにいくら「tubさんスキスキ」と言われたとしても
とことんフリまくって最終的にまゆゆを選ぶ・・・エエがな〜www
ゲームではメンバーの写真も1万枚以上(!)収録、
そして告白シーンは合計80分に及ぶ実写映像とか。気合入ってます。


実際のところ、ゲーム内容としてイイ所突いてきてますよね。
ハロプロ全盛期にもいくつかゲームが発売されたけど
お世辞にもオモロイとは言えないものでそのまま死蔵・・・。

もうこれは真似しいと言われてもぜひハロプロ版で出してほしいです。
真野ちゃんや桃子に、ゆうかりんさきちぃに
どれだけ「tubさんダイスキ!」と言われても心を鬼にしてとことんフリ倒し
そして最終的に運命の人、愛理ちゃんと結ばれる・・・



州´・ v ・)「tubヲサーンの場合はバグが出て終了です。」 orz ナンデヤネン



そんな阿呆な話はともかくとして
さすがAKB、今勢いがあるだけに凄いよね、という話ですが
いろいろ調べてみると・・・。



1.通常版
価格:5,229円(税込み、以下同じ)
[同梱内容]
・ゲームソフト
・メンバーの撮り下し生写真1枚(初回生産特典)


2.期間限定生産版(※2011年3月末までの期間限定生産)
価格:7,329円
[同梱内容]
・ゲームソフト
・ゲーム未収録映像UMDビデオ(収録時間:約120分予定)
・メンバーの撮り下し生写真3枚


3.初回限定生産版
「初回限生産版 一度しか生産しません!オークション出品不可 BOX」
価格:10,479円
[同梱内容]
・ゲームソフト
・ゲーム未収録映像UMDビデオ
・メイキング映像DVD(2枚組240分)
・1/1リアルサイズキスマークステッカー
・着せ替えジャケット(24枚 48種)
・特製収納BOX
・メンバーの撮り下し生写真10枚


4.PSP本体同梱版「Premier Special Pack」
価格:36,729円
[同梱内容]
初回限定生産版の内容全部、それにプラスして
・特別仕様のプレイステーション・ポータブルPSP-3000AKB)
・着せ替えキスマークバッテリーカバー(48種)



予約特典
「ゲーム内トレーディングカード(48種)入手ダウンロードコード入り特製カード」
トレーディングカードの中でも、通常のゲームプレイでは手に入れることができない
「スーパーレア(SR)カード」をなんとAKB48のメンバー全員分(48種)、
一度に入手することができます。

特典としては一度きりしか配布しないダウンロードコードになります。




なんじゃこりゃwww
握手券がついてなかっただけまだマシ?
私がファンだったら3.の初回限定生産版を狙うでしょう。
ただDVD240分でも48人いたらひとりあたり5分・・・微妙な感じ。
それよりなんと言っても「1/1リアルキスマークステッカー」ですよ!!
まゆゆとチュー。ハロプロ版がもしあれば愛理ちゃんとチュー・・・



州;´- v -)「・・・毒塗っといてやろうかな。」 orz ウッ息ガデキナヒ・・・


それはともかく。

もうたいがい戯言を大量に書いておいて(w)ここから少し真面目な話。


「恋愛妄想シミュレーション」てのがいかにも「らしい」なあって。
現在のAKBの主力ファン層(?)に合わせた内容のゲーム。
このあたりの舵取りの上手さはさすが秋元氏だと思います。
上で「真似でもいいのでハロプロ版を!」と書いたけど
実際には多分ないでしょう。というかあっても多分そんなに売れない。
ハロプロのファン層、特にベリキューやスマを見てると
恋愛妄想なんて成立してないですもん。ヲサーンばかりでwww


擬似恋愛というよりは擬似親子感覚。
私も愛理ちゃんのことはもちろん好きだけど恋愛感情はさすがにないです。
「このコが望む夢があるならそれを見届けたい、応援したい。」という感覚。
そう言う意味でもしハロプロ版を作るなら「恋愛妄想」よりは
「育成シミュレーション」のほうが売れそうな気がするw


メンバーはあくまで実名。例えば「鈴木愛理」で設定して
まずはオーディションに合格。合格者同士でユニット結成(℃-ute)。
歌とダンスのレッスンや握手会の開催で経験値を上げていき
やがてファーストライブ、そしてライブツアーへ。
いくつかテレビやラジオに出たり舞台などにも挑戦して経験値アップ。
ハロコンではシャッフルに参加して他のユニットのファンにもアピール。
生写真の売上げが一定に達するとソロ写真集発売(w。
そして最終的には武道館でのライブ開催を目指す・・・。



州´・ v ・)「普通につまらないゲームですね。」 orz ヤッパリ?