娘。9期メンバー候補決定!

今週の「美女学」で放送されたようです。
11歳から13歳、全部で5人が最終に残っている状態で合宿に行き、
そして来年のハロコン初日で発表&お披露目となるようです。

こちら関西では1週遅れ?で放送しているのでSPはまだ見てません。
ということでまだの方、エリア的に見られない方はこちらをどうぞ。


モーニング娘。 9期オーディションSP
1/2 http://www.youtube.com/watch?v=qMP9eRk7TNg
2/2 http://www.youtube.com/watch?v=-wFdo4Uwtuc


歌レッスンの課題曲は「会いたいロンリークリスマス」、
ダンスレッスンの音楽はおそらく℃-ute秋ツアーの
「ダンスメドレー」の部分から引用していると思われます。
合宿の場合、歌の課題曲は
「(その時点で)未発表、切ない系、高音のフレーズに特徴がある」
曲が選ばれることが多いのですが今回は℃-uteでした。


率直な感想としては当初想像してたよりはレベル高いなと。
それぞれに個性があっていいんじゃないでしょうか。

詳しくはなれのはて氏が9期賭博やるみたいなんでそちらを期待するとして(w、
やはりド本命は鞘師さんでしょう。
ルックスよし、歌もまずまず(声質がいい)、
それにあのダンスは経験者ということを差し引いてもかなりのレベル。
現娘。メンバーがうかうかしてられない、というのもあながち誇張でもないです。
でも逆に言えば完成度が高すぎるのがかえって仇と出るか?
ハロプロの場合結構そういうことがあるんで。
ただ以前ならともかくここ数年はそんな気まぐれでお宝を逃して
他所の陣営に取られて向こうでエース級の活躍・・・もあるだけに
せっかくこっちの門を叩いて来てくれたんだから
なんがなんでも押さえるべきかと。逃がすと絶対に強大な敵になるぞw


そう、他所に取られた過去の失敗を反省するなら
これだけ公表したということはもしかしたら
全員入れるという方向なのか?とも考えられます。

個人的にも賛成。この5人は現在の5人とカブらないし
現在の5人もいつかは卒業することを考えれば多めにほしいし
「娘。が変化した」感を出すためにも必要。



あとエッグからの参入は・・・?という説も根強いですけど
ここに来て仙石さんと友たんの「エッグ卒業」の知らせが。
このタイミングはさすがにもしかして・・・という可能性もあります。
年齢的経験的に現メンバーと、オーディション組新メンバーとが
ちょっと離れすぎてるのでその間を埋める役割となるのか?


オーディションをしているつんく♂さんの表情がステキ。
あんなにご機嫌なつんく♂さん、なんか久しぶりに見ましたww

このコをあそこに置いたらどうなるか・・・とか
声の重なり具合がどんな感じになるか・・・とか
そういうことをいろいろ想像するのが好きなんでしょう。
追加メンバー云々関係なしに毎年オーディションすれば?と思いました。
それで彼の曲作りのインスピレーションが湧くのなら結構なことです。



ということでこのブログとしては鞘師さんを推します。
本当に新メンバーになったら多分応援しますwww



州*´・ v ・)「さよ〜なら〜。」 orz 愛理チャンハ別格ダヨ