娘。9期新メンバー発表!!

予告どおり1/2より始まったハロコンで発表されました。
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/01/02/0003713043.shtml
公式はこちら。
http://www.helloproject.com/news/201101022030_musume.html


生田 衣梨奈(いくた えりな)
福岡県出身 中学1年生 13歳
鞘師 里保(さやし りほ)
広島県出身 小学6年生 12歳
鈴木 香音(すずき かのん)
愛知県出身 小学6年生 12歳


そして、さらにサプライズで、ハロプロエッグより


譜久村 聖(ふくむら みずき)
ウィキの解説はこちら。もう娘。入りのこと書いてる!


以上4名が加入、娘。は9人体制に。



オーディションからの選抜は3人。
あまりにファンの意見を反映しすぎというか
ガチ過ぎる選択で逆にハロプロらしくない(w)んですけど

さすがにもうあまり冒険をするわけにもいかないでしょう。
年齢こそ若いけど3人ともある程度の即戦力として期待できるだけに
なかなかヨイのではないでしょうか。そしてなんと言っても・・・



鞘師ちゃん合格キタ━━━━ノ*釻ー釻)━━━━━ッ!!!



いやー実にめでたい。
実は私が娘。オーデでこれだけ高まったのって6期の亀ちゃん以来です。
7期の小春ちゃんももちろんいいけど私の好みとはちょっと違うし
8期は増田さんが、増田さんがぁ・・・。
そして9期。「美女学」なんて地味〜な番組での取り扱いに萎えたけど
合宿前の審査での鞘師ちゃんのダンスに思わずトキメイタww
子供っぽいところもまだまだありながら
でも踊りだすと表情が豹変するところがたまらなく魅力的です。
9期賭博のでんでんさんじゃないけどなんて呼びましょうかね?
さやりん?鞘ちゃん?しほちゃん?しほりん?


ところでこのブログを読んでいただいているような方なら
鞘師ちゃん、実は昨年春に娘。の舞台「ファッショナブル」の
共演者募集として行われた「Jc&Jkオーディション」に合格していて
おそらくその時からハロプロ関係者にはチェックされていた・・・
という話はもうご存知のことかと思います。
ちなみに当時の私の感想はこちら
クリックするのも面倒な方(w)のために抜粋引用しておくと・・・。



う゛〜〜〜む゛・・・・・。
今回のオーデ(=)ハロプロ入り、ではないし
あくまでも舞台での共演者の募集ですから
ルックスよりも演技力や声などを重視しているだろうと思われます。
でもそのあたりを差し引いても・・・う〜む。
やはりいい素材はAKBに流れているような気がするのだが・・・。



鞘師ちゃんゴメンヨ  ○| ̄|_



いや〜この時は君の輝きが目に入らなかったんだよ。
正直それほど興味もなかったし・・・。
やっぱり動画で見た印象が大きいんだな。特にダンス。
これはぜひとも肉眼で確認せねば、ということで
娘。の単独コンに久々に足を運ぶことになるでしょうw



鞘師ちゃん以外だと生田さんのルックスは結構好みww
ただつんく♂さんは「妹キャラ」とか言ってたけど
今回のオーデでは最年長(といっても13歳だけど)だったので
少しおねーさんぽく見えることもありよくわかりません。
鈴木さんのハツラツとした感じは悪くないし
現在の娘。に新風を入れてくれるのは間違いなさそうだけど
私の好みとはちょっと違う傾向かな。
それにしても娘。に「えりな」と「かのん」か・・・。


あと特別枠、というかエッグから昇格の譜久村さん。
ああ、あの団地妻か・・・。
実はでんでんさんに「tubさんにしては珍しく辛口やな」と言われるほど
ボロクソに叩いてたんだけど
いくつか改めて画像を見たら・・・それほど悪くはないです。好みじゃないけど。
どうもアミュレットハートの衣装があまりに似合ってなかったんでしょう。
それにゆうかりんの後釜ではいかんせん分が悪かったか?


ということで今後このブログでは
鞘師ちゃんと生田さん中心に話が進んでいくと思われますww
とは言いつつも。