1/22「Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜 Aがなライブ」in神戸国際会館(夜A-1)


OA.さよなら涙(吉川友
昼とは違う曲でテンポ早めのバラードポップ。
これも正直「その他大勢」のひとつみたいでガッカリ・・・ですが
こっちのほうが友たんの湿った声質にいくぶん合っています。
個人的にはこちらのほうが好み。


MCでは「私は料理ができるイメージなんですけど。」会場「ええぇ〜」
「いや実際あまりできないんです。」どないやねんww
今キャベツの千切りを毎朝やっている(!)そうで。趣味なんだとか。
あと彼女の応援サイトに登録すると
26日(もう今日ですが・・・)に行われる「吉川友プロジェクト記者会見」に
抽選で100名ご招待!だそうで
「当たった人いますか〜。」と訊いてたけどまったくゼロ・・・。
「え、私はこれどう反応すればいいんでしょうか?」 orz ウーム
そもそも応募時点で「都内某所で場所不明、ド平日で時間未定」という悪条件、
これで参加申込した人がいったいどれだけいるのか?
しかも神戸で訊かれても・・・ちょっとハードル高すぎでございます(汗。
ちなみに昼は一人手を上げてた人がいました。



・セットリスト A-1
01 3,2,1 BREAKIN' OUT!/全員
MC1 → オープニングV
02 ショートカット/スマイレージ
03 青春のセレナーデ真野恵里菜
04 Kiss Me 愛してる℃-ute
05 ヒロインになろうか!/Berryz工房
06 女と男のララバイゲームモーニング娘。

オープニングの衣装はこちら。
愛理ちゃんは青ですが黄色の人とで2種類です。



 



スマイレージは昼欠席だったのでナマではこれが初見。
新曲はMVをYourtubeで見てましたがとても楽しい。なかなかの良曲。
それと前回はエッグSPで「エッグもかなり底上げされている」と書きましたが
スマイレージはやはり格が違いました。メジャーデビューはダテじゃない。

娘。は、Bセットと違ってここは「ララバイゲーム」。正直な感想として



娘。はやはり凄い。



Bセットではそれほど感じませんでしたがさすがシングル曲、歌い慣れてます。
この曲どこかオペラチック、バレエチックな雰囲気があるわけですが
もっとも特徴的なのがAメロでの完全休止のところです
(クラシックの専門用語では「G.P.」ゲネラルパウゼという手法です)
そしてテンポなしでの長いタメ(同、フェルマータ)から曲に戻るところ。
あの雰囲気を作るのは娘。レベルじゃないとちょっと難しいと思われます。
というか生バンドならまだしもカラオケでどうやってタイミング合わせてるのかが謎。
この5人にあの4人が入るんだ。ホント楽しみです。



MC2 9期紹介
質問「好きな給食メニューは?」
譜久村「ご飯。おかずだけ先に全部食べてからごはんだけで食べるのが美味しい」
鈴木「具だくさんの味噌汁と切り干し大根」
生田「いちごと照り焼きチキン」
  福岡では定番?みたいでれいなが「わかるぅ〜」w
鞘師「カレー」


フクちゃん、中学生で白米の味がわかるとはなかなかシブイな・・・。
あと「新人は(振付を)覚えるの早い」とのこと。


愛ちゃん「私は遅かったから・・・。」
ガキさん「遅かったよねえぇ。」会場ワロス
愛ちゃん「今スマイレージのマネージャーさんが私たちの教育係で」
愛ちゃん「呼び出されて『覚え方を覚えろ』と怒られた。」


この話を聞いてひな壇袖で顔を見合わせるさきちぃとゆうかりんww
9期は舞台袖でララバイの振りコピやってるそうです。勉強熱心で何より。
どう考えたっていずれは自分たちもやることになるわけですからね。


生田「生写真撮ったときポーズが少ないので教えて下さい」
れいな「グーチョキパーを繰り返してごまかしてた」
さゆ「今日は22日なので皆さんも一緒にうさちゃんピース
生田「それよくやってます」
さゆ「くみっきーポーズじゃなく私オリジナルのポーズとして学校で広めてね」


極悪過ぎるぞ重さん・・・。



07 浮気なハニーパイ (カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。))/プッチモニV
08 GET UP!ラッパー (SALT5)/ZYX-α
MC3 お年玉抽選会
09 DON'T STOP 恋愛中 (T&Cボンバー)/あぁ!
10 CRAZY ABOUT YOU (ミニモニ。)/新ミニモニ。
11 絶対解ける問題X=? (松浦亜弥)/タンポポ#



 



愛理ちゃん参加の「あぁ!」は普通によかった。
ああいう明るい歌、Buono!以外では案外少ないですからね。
しかしこのブロックでの最大の見所は新ミニモニ。でしょう。





リンリンが抜けたので3人。
かにょんが子供2人のお守りをすることになりちょっと可哀相ですが
この「クレアバ」は凄かった。完璧でした。
カリン様、ダンスはもちろんですが案外歌えてます。
生歌なので多少のブレはありましたが「♪For You〜」とか完全に決めてました。
本家ですら口パクだった激しいダンスなだけにたいしたものです。



MC4 サークル活動
なっきぃ:妄想サークル」
みんなで集まって旅の本とかを見て妄想して話し合う・・・という
なんだかとてつも虚しくなる内容で最後もグダグダに・・・。
みっつぃ〜:写真サークル」
ここは面白かったので狼より若干手直しして引用。


光井「カメラで風景撮ったりするの好きなんです」
光井「ハワイやフランスでも撮ったりしたんで」
吉澤「カメラだったら保田圭ちゃんだね」
ヲタ「(爆笑)」
吉澤「一眼レフとか凄いの持ってるから。一緒にやったら?」
光井「・・・・・。」
吉澤「・・・嫌なの?」



12 三百六十五歩のマーチ (水前寺清子)/全員
13 愛〜スイートルーム〜 (美勇伝)/続美勇伝
14 SHALL WE LOVE? (ごまっとう)/High-King
15 記憶の迷路/High-King

High-Kingが2曲。優遇されているなあ・・・。
でも面白いからいいことにしよう。
ごまっとうカッコよかったし「記憶の迷路」は盛り上がります。
でも実は私、ここではひな壇にいる鞘師ちゃんに釘付けでしたwww
大体いつもそれなりに手拍子でそれなりの笑顔で見学してるんだけど
「GET UP!ラッパー」「CRAZY ABOUT YOU」そして「SHALL WE LOVE?」
といったカッコイイ系の曲では手拍子もろくにせず
踊ってるメンバーたちを真顔でジッと見てました。
多分きっとあれは見て「盗んで」いるなと。
あれだけ踊れるコですから何度か見たらマスターできたんじゃないでしょうか。



MC5 ハロプロ川柳
このコーナーはいつも4つ紹介してますが面白かったものだけ。


「きっかけは ライブ巡りで 趣味旅行」
「グッズ買う チケットよりも 金使う」


どっちもファンからのものですが・・・泣けますなあ・・・。



16 Ambitious Girls/真野恵里菜
17 夢見る15歳スマイレージ
18 マジカルフューチャー!/Berryz工房
19 青春ソング/Berryz工房℃-ute
20 Danceでバコーン!Berryz工房℃-uteスマイレージ真野恵里菜
21 雄叫びボーイWAO!!/Berryz工房℃-uteスマイレージ真野恵里菜
22 HOW DO YOU LIKE JAPAN! 〜日本はどんな感じでっか?〜/全員
23 グルグルJUMP/全員
MC6
24 友(とも)/全員(1番のみ9期も参加)
25 青空がいつまでも続くような未来であれ/全員

衣装はBセットリストと同じで昨日アップしたうさ耳のぶん。
ちなみに℃-uteが黄色です。あとはスマがピンク、真野ちゃんが青、
ベリがオレンジ、娘。が紫という具合です。


真野ちゃんの曲は最新アルバムからのもののようです。
http://www.youtube.com/watch?v=gUr5ZLD6tEY
あんまり音良くないけど・・・めっちゃポップですw
夢見る15歳」はキマすね。近年ではやはり秀作のひとつでしょう。
スマイレージが歌ったあとレコ大最優秀新人賞獲得の報告あり。
「マジカルフューチャー!」音源はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=gUr5ZLD6tEY
イナズマイレブン」劇場版のテーマソング、ですが
今のところその劇場版のサントラのみに収録のようです。もったいない。
(「ヒロイン」のc/wになるかもしれませんが現在未定)


「バコーン」は1コーラスのあと「ジャッジャッジャー〜」をやって
すぐに「雄叫びボーイ」に流れ込みます。これが激ハード!
ラストの「グルグルJUMP」の頃はもうヘロヘロw
この曲、振付に志村けんやらカッパダンスやらいろいろテイストが
入ってますが、愛理ちゃんは実に楽しそうに踊ってましたww
「青空」は定番すぎる気もしますがそれでもハロコンでは久しぶり?



というわけで。
この時点でAB両方見ましたがぶっちゃけAのほうが楽しいです。
ソロコーナーも悪くないですがユニットのほうがハロコンっぽいというのと
前半後半のセットリスト的にAのほうが強いです。特にAのラストのほうww
あと昼はスマイレージがいなかったのも大きいかと。
まあ実際にはAB関係なくカリン様とななみんに注目してるんですがwww
アンオフィでななみんの写真を売っててもう少しで手が出掛かったんだけど
なんとか辛抱しました(←なんとかかいw)。
カリン様はありませんでした。とても残念です(←残念なんかいw)。
ななみんはWebで同じ写真(画像)を見つけたので貼っておきます。



 

画像では今一歩ですが
ナマで見る「動く」ななみんはホント小動物みたいで実にカワエエw



州;´・ v ・)「○リコン化が加速する・・・。」 orz 違ウッテ