娘。雑感。。

最近モー娘。に興味を持った人にオススメしたいライブ動画1
http://www.youtube.com/watch?v=x3r_TPOeo-M&feature=related
最近モー娘。に興味を持った人にオススメしたいライブ動画2
http://www.youtube.com/watch?v=DqpR0JTmwjc&feature=related



「アイドル戦国時代」なんて言っても
昨年末の紅白でAKB陣営の一人勝ちが決定的になったような気がしましたが(汗、
ハロプロは相変わらずというか良くも悪くもマイペースですね。
ただ娘。が9期メンバーを獲得して
今年はちょっとぐらいは動く気になってるのかとも思える今日この頃。
「BLT」誌の9期の写真を見ましたけどやっぱり鞘師ちゃん超カワエエww


それはともかくこの映像は小春ちゃんがいる9人時代のものが中心で
制作自体も少し前っぽいですがなかなか編集が上手い。
作成者のコメントもしっかりしたデータに基づいており
バックトラックの演奏者にまで触れているなどなかなか凝ってます。
っつーか「比較的最近」のいい曲ばかりが並んでるので見てて単純に楽しいw


現在「4」まで制作されているようです。「4」はかなり最新版。
いっぽう「3」は唐突に超懐かしい曲もあり!!ぜひ見てみて下さいませ。