「新・たぶろぐのブログ」開設4周年!!(ちょっと遅れ)

でございます。ありがとうございます。



州;´・ v ・)「10日以上過ぎてますけど・・・。」 orz ソウナンダヨネ



正式には1/22が記念日です。
当初の更新目標を「2〜3日で1回」としてましたが
現在更新がこれで720回め。割算すると約2.05日に1回のペースになっていて
実は意外に頑張っていることが判明。


ところで普通に「たぶろぐ」にすればいいのにナンデこんなややこしい名前?
とお考えの方もおられると思うのでこの機会にそのあたりを少し解説。
今回数年間ほったらかしていたプロフィールを現状に合わせて更新しましたので
そちらもご参照いただけるとありがたいですが
このブログを開設する約半年前、
2006年7月に「たぶろぐ。」というサイトを作ってます。
これは私が「娘。楽宴」とともにお世話になっていたサイト「おまめクラブ」
(注:管理人さんがガキさん推しです)が残念ながら閉鎖となってしまい
寂しかった私があくまで「避難所」として設立した掲示板サイトです。
ちなみにその数ヵ月後だったか?に
福田花音ちゃんの初代「かのんのいちごのツブログ」が開設された時は
「決してパクッたんじゃない、オレが先だ!」と声にならない叫びが出ましたww


そしてその「たぶろぐ。」の姉妹サイトみたいな形で
一ヶ月遅れぐらいで「たぶろぐのブログ。」を開設。
これは純粋にブログで「掲示板にはそぐわない内容を書く」を目標にしていましたが
当時は「娘。楽宴」にもまだ結構投稿していたし
さらに「たぶろぐ。」「ミクシィ」他と書く場所が多くなりすぎ
このブログは「最初のあいさつ」と「ハロショ原宿店に初めて行った話」、
2回ほど書いたあと数ヵ月放置となり結果として閉鎖しますた orz


そのうちだんだん娘。楽宴に投稿する回数も減って行き
ミクシィに書くことが多くなってたのですが
「もうちょっと一般的に、多くの人に見てもらいたい」という
娘。楽宴育ちならではの気質(?)も出てきたのもあり
それなら心機一転、頑張ろうということで「新・たぶろぐのブログ」としました。
いっぽう本家の「たぶろぐ。」は当時まだ併設されていたのですが
実質的にその機能がミクシィで事足りるようになったのもあり
避難所としての役目を終えたということで2007年6月に閉鎖しました。



ということで実際に残っているのはここだけなので
そろそろこのブログタイトルも変えてもいいかなと思っている今日この頃。
どうせなら検索に引っかかりやすいように「愛理ちゃんスキスキ!」とか
「愛理とさやしーで両手に花」とかにするという方法もありますが
あまり直接的は表現は好まないので(←嘘w)
まあとりあえずこのままで、また後日考えます。


あと愛理ちゃんの写真もだいぶ昔のものなのでそろそろ・・・
とも思うんだけど、この写真、気に入ってるんですよね。
愛理ちゃんの育ちのよさと聡明さ、そして優しさと穏やかさ。
でもその小さすぎる胸の内に秘めたる強い意思が垣間見える・・・
かどうかワカランけどすごく好き。なんせ可愛く写ってるしw



州;´・ v ・)「・・・なにか余計な事言いませんでしたか?」 orz イヤ〜別ニ〜