2/12 Buono!11thシングル「雑草のうた」発売イベ in赤坂BLITZ

よく考えればライブ初日は横浜BLITZ、2日続けてBLITZだったんですね。
ちなみに当方何気に赤坂は初めて。TBS本社でかっ!
こちらは1回目と2回目に参加しました。まずはセットリスト。


1.雑草のうた
MC.あいさつ
2.みんなだいすき
3.JUICY HE@RT
MC.PV撮影の裏話や思い出&ほのボーノのコーナー
4.ラナウェイトレイン
5.ホントのじぶん


新曲の3曲+「みんなだいすき」「ホントのじぶん」。
ライブのセットリストから外れてる曲を歌ってくれたのは嬉しい。
改めて見ると「ポップなBuono!」もやはり魅力的。
また前日のライブではやはりロック色の強い派手めの衣装でしたが
この日は衣装やメイクも比較的おとなしめというかナチュラル系というか。
愛理ちゃんは短めのジーンズのスカートでした。
こういう愛理ちゃんもカワエエ。あ〜カワエエww



最初のMC、1回目愛理ちゃん。


州´・ v ・)「今日はホットなライブで皆さんをホッとささやええぇ・・・。」
愛理ちゃんショボーン
ル*’ー’リ「大事なとこで噛んじゃったね・・・。」
[[州´・ v ・)「今日はホットなライブで皆さんをホッとさせたいと思います!」]]


ちなみに2回目は
「外は寒いですがホットホットなライブにしましょう!」と言いやすく変更w



真ん中のMCは「PV撮影の裏話&思い出」と「ほのボーノのコーナー」。
・PV撮影の裏話
1回目
JUICY HE@RT」
船に乗ったりして楽しかったけどすごく寒かった。
足出してるので鳥肌立ちまくり。
そんなの映像に残したくないので背中にホッカイロ?を張りまくって耐えた。


愛理ちゃんは甲板の照り返し(?)で眩しくてたまらなかった。
愛理ちゃんいわく「メッキンが敏感」(まぶたの筋肉のこと?らしい)。
ついつい目をつぶってしまい愛理ちゃんだけ熱唱しているように映ってるw


2回目
またも「JUICY HE@RT」
高級車に乗ってて降りるシーン。テンション上がったw
お嬢様っぽくカッコよく降りるんだけどヒールが高くて
車に傷をつけたら大変なので気を使った。
そんななか「カン!」と大きな音がww桃子だったww
桃子いわく「あの時は顔が真っ青になったね」雅「結構響いたね」。



・「ほのボーノのコーナー」
タイトルどおり「ほのぼの」とトークをするコーナー。
面白かった人(会場の拍手で判断)には景品として
JUICY HE@RT」にちなんで「ジューシーなもの」をプレゼントする、とのこと。
お題は箱から紙を引いて決める。1人1回でおおむね3つぐらい。
こちらは覚えてる&面白かったものだけ。


1回目
Q:TBSの番組「水戸黄門」に出るとしたらどの役をやりたい?
愛理「役じゃないけど・・・主題歌を歌いたい」
桃子「黄門様。だって主役でしょ?」
雅「忍者?いるよね?」会場「いろいる」
桃子「・・・皆さん詳しいですね。」(←そりゃあ・・・)
ちなみに「風車の弥七」が伊賀出身の忍者という設定です。
それでは、ということで登場シーンを演じることに。


愛理「(イントロからスタート)♪じーんせい楽ありゃ苦もあるさ〜」
桃子「この・・・お金が目に入らぬかあぁ!」
雅「・・・とうっ!!!」
 


 ○| ̄|_ ナンカカナリ違ウゾ



優勝はわずかの差で桃子。



2回目
Q:テンションが上がるものは?
雅「入浴剤。混ぜたら泡が出る」2人「???」
雅「よく見たら4歳用とか子供用だった」www
愛理「液体の入浴剤の時はお湯に入れる時に絵を描く」
愛理「ハート描いたり星を描いたり。眠い時はワシャ〜って」(←意味不明)


愛理「豆乳が好きだけどコンビニでたまに『おいしい豆乳』が置いてて」
愛理「その時ものすごくテンションが上がる」桃子「・・・よかったね愛理〜」ww


Q:「背の順」「名前の順」など、新しい「順」を考えてください。
桃子「可愛い順!」(←言うと思ったよ・・・)
愛理「カツゼツの悪い順」
愛理「アタシ歯並びが1本だけ奥まってるのでそこから息が抜けちゃうの」
愛理「基本『さ行』が苦手。それなのに名前が2文字続けて・・・w」


そしてラストにBuono!で流行ってる?ボイパを披露。
Buono!で本番前の気合入れの時にやってるらしい。
そこで愛理ちゃん、
なぜか喉にマイクを当てて「んっんっんっんっ・・・。」
 会場爆笑w
2回目優勝は当然愛理ちゃんwwそしてコーナー終了。


愛理「それでは続いての曲・・・リーダーどうしたどうした?」



桃子泣き笑い状態、愛理ちゃんのボイパがよっぽどツボだったようですwww
雅「ちょっとリーダー・・・w」
桃子「(笑いながら)・・・大丈夫、曲に行けば大丈夫だから。」


やっとこさでなんとか曲へ。
ちなみによりによって次の曲が「JUICY HE@RT」。
シリアス系の曲で短いイントロのあとすぐに桃子ソロでスタート・・・
という悪条件の中、集中してきちんと切り換えてた桃子はさすがでした。



握手会はロビーにて。
比較的低速でした。会話1往復余裕、ぐらいの感じ。
愛理ちゃんとは今年初の握手、でしたが
もう普通に「今年も応援するよ!」とだけ言いました。
愛理ちゃんは精一杯の笑顔で



州*´・ v ・)「ありがとうございます!」



もうそれで充分ですわwww
あの至近距離で見られるのが大きい。あ〜カワエエ〜。
どうせ限られた時間なんだからあれ言おうとかこれ言おうとか
策を練ってもなあ・・・と最近思うようになりました。
そっちに気を使うよりは1秒でも長く見ていたい、っていうのがひとつ。
あとこっちに振り向かせるよりも
愛理ちゃんが今後頑張れるような言葉をかけてあげるほうがいいかな・・・
って気持ちのほうが大きくなってます。
「今年も応援するよ!」「ダンスよくなったね!」「新曲好きです!」とか。
そう割り切ったらUFA名物「客を投げ飛ばし」にあうこともないし。



3回目は入ってませんが雅ちゃんが優勝したようです。
そしてそれぞれの優勝商品がBuono!の公式ブログにアップされています。




     
   「モモビタンD」      「スズビタンB」      「ミヤビタンはあと」




どこがジューシーやねんwwwww