ハロカバ!第3弾 鈴木愛理「ふるさと」

http://www.helloproject.com/news/1102162200_hello.html
愛理ちゃんは「聖なる鐘が響く夜」につづいて2曲目。
さっそくDLして聴きました。


正直なところ、オリジナルにはかなわないなと思いました。
ってか絵に描いたようなアットホームな環境にいる愛理ちゃんにとって
故郷を後にして東京で1人暮らし・・・って歌は
想像して歌うしかないわけでさすがに難しいでしょう。
やはりこれは「安倍なつみ」が歌うために書かれた曲です。


とはいえこの曲は各種の企画でいろいろな人にカヴァーされていて
そのなかで愛理ちゃんVer. が上位に位置するのも間違いないかと。
安定した歌唱もさることながら「鈴木愛理の表現」で歌ってるのがイイ。
愛理ちゃんは器用なので一歩間違うと「モノマネ」になってしまうんだけど
自分なりの歌い方で歌ってます。何十回、何百回練習して
「ここをもっとこういう感じで・・・。」って付き詰めた結果の歌い方。
それにしても今年の正月ハロコンで「Memory 青春の光」、そして「ふるさと」。
「ラブマ」以前の娘。が今の愛理ちゃんのツボなのかな?


この第3弾ではあとれいなの「笑顔に涙〜」と「恋の花」(←懐かしいw)
がアップされています。
購入前にプレビューで少しだけ聴けますが
れいなの「笑顔に涙〜」がなかなかいい感じです。これ買おうかな?ぐらい。
れいなは「歌の楽園」でだいぶ鍛えられてますね。
シンガーとしての魅力を感じるレベルになりつつあります。