元ハロプロエッグ前田彩里、「AKBN 0オーディション」に応募

通称「いろりん」こと前田彩里ちゃんが
別のアイドルオーディションを受けてて少し前から話題になってました。
ところで「AKBN 0」って?AKB48の姉妹ユニット?と思ったら
全然別物のようです。
http://www.akbn.tv/
「赤羽」だからAKBなんだね・・・。
資金ゼロでスタート、ファンからの応援(売上)のみで活動。売上至上主義。
最終目標は紅白、でその日に解散て・・・。


まあ他所さんの方針はともかくとして
いろりんのオーディションのもよう?がこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=xmRdVH3KIRQ


兵庫県久住小春と言われていたとか(←初耳ですが・・・)
目標はスマイレージ和田彩花だとか(←かつての同僚だけど)
最終の歌審査が「通学ベクトル」とか(←・・・・・)
ツッコミどころ満載なわけですがポイントはなんと言ってもここ。



「去年6月、新エッグの選抜の発表があり、残念ながら続けられなくなった」



昨年11月に新人公演が最終となったわけですが
この時に何人かの処遇は決まっていたという・・・厳しいですな。
そしてこのオーディションの最終審査というのが
自分の持ち物をヤフオクに出品して50,000円以上で売れたら合格、という
まさに売上至上主義らしいある意味公正で潔いシステム。
まあ50,000円ならかつてのハロプロいろりん推しなら余裕でしょう。
そしてその結果・・・


http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w61133555



517,000円で落札www
単にデビューの応援をしたいだけなら50,000円越えで充分なのに
この金額は・・・さすがセレブなハロヲタww
ただ今回の件で思ったことが2点ほど。



1.それでいいのかいろりん
新エッグのセレクションに落ちたのはしょうがないけど
同時期にNMB48とかもオーディションやってたはずだし
関東圏にこだわるにしても他にもいろいろあると思うんだけど・・・。
敢えてゼロから始めて起死回生、というつもりなのかもしれませんが
タイヘンだよ、きっと・・・。
なんか10,000円払ったら30分デートできるとか(!)。
Tシャツで数十万出す人がいるぐらいだから
いろりんクラスなら毎日デートになっちゃうんじゃないの?



2.それでいいのかハロプロ
エッグメンバーもかなりたくさんいた中で
いろりんはそこそこ人気があったほうだと思いますが
なんでセレクションにもれてしまったんでしょ?
久住小春は言い過ぎ・・・というかそもそも似てない・・・にしても
今見ても結構カワイイのに。


ハロプロに人材育成にかけるカネがなくなったのか・・・
とも思うけどそう言いつつ残ってる人は残ってるわけだし
結局いろりんはその水準に達してなかった、ということでしょうか?
実際上記の「通学ベクトル」を見る限り、
6年在籍してこれだと「ハロプロ基準」ではキビシイような気もする・・・。
音程の安定度ではデビュー組でももっとヒドイ人(w)もいるけど
どうもリズムというか譜割りがしっかり取れていない印象。
娘。オーデでもダンスの上手い下手はともかく
先天的にリズム感が悪いとどうも落とされる傾向があるので
そのあたりが引っかかったのか・・・。


いろりんはもともと関西ハロプロでデビューしてすぐにエッグ入りするなど
そのあたり親の判断とかあったのでは・・・という話もあり
もしかして親とかが早期のデビューをあせってゴネて
「じゃあいいよ。」ということなのか?・・・真相は全て闇の中。



いろりんしゅごキャラエッグ(2代目)まで務めましたが


・佐保ちゃん
まだデビューならずも「あぁ!」に選ばれるなど期待されている。
フクちゃん
娘。9期メンバーに大抜擢される。
・ななみん
低年齢組ではカリン様と並び将来のエース候補。レギュラー番組もあり。


いろりん
地下アイドルのオーデを受けかつての思い出の品を売る。



この差はなぜ生まれるのか・・・
実力もあり運などのめぐり合わせもあり、ですが
エッグはあくまで研修生扱いですから
全員が全員デビューできるわけでもなく。

エッグの歴史とか総括はウィキが詳しく
私も何か調べたい時はここを見ることが多いのですが
やはり消えてしまった人も少なくない・・・です。デビュー組としては


岡田唯美勇伝入り)、有原栞菜(℃入り)、
音楽ガッタスのメンバー、The ポッシボーリンリン
真野恵里菜スマイレージ譜久村聖(娘。入り)


多分これだけ。やはり厳しい世界です。
一部で「飼い殺し」とも言われるけど数年間やって結果が出ないなら
申し訳ないけどそれがその人の才能の限界、もしくは天命かと。


いろりんは新天地で再出発となります。
ハロプロではまあ時々「不可解な事務所ゴリ推し」(w)がありますが
あちらは「完全売上至上主義」、曲の立ち位置まで変わるそうなので
いろりんなら間違いなくトップクラス、いやイチバンになれるでしょう。
ここまで書いておいておきながら
私は特にいろりんに思い入れがあるわけじゃないけど(申し訳orz)、
なんかこの話は痛々しくて・・・いろいろ考えてしまいました。
まだ13歳なんだよね、彼女って・・・。