4/9「モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記 ファンタジーDX 〜 9期メンを迎えて 〜」inびわ湖ホール(滋賀)(その1)

予告どおり昼公演のみに参加してきました。
ライブ内容のレポは次回に、今回はそれまでの話を。



グッズ列に並んでたら℃-uteやドリ娘。のライブ告知のポスターが貼ってあって
愛理ちゃんに見つめられるとちょっと罪悪感もありつつ〈汗、
DVD2種と日替わりのさやし〜2L写真だけ購入。


初日の大宮では震災の募金でメンバーがロビーに出てきていた、とのことなので
今回は知り合いもいないしチャッチャと入場列に並びチャッチャと入場。
しばらくロビーにいると場内がわいて・・・メンバー登場!!
見ると白いテーブルを挟んでエリポン、れいな、ズッキの3人。
ちなみに衣装は「マジですかスカ!」のMVのもの。



めっちゃカワエエ!!!



私はここしばらくハロコン以外で娘。を見る機会がなかったし
しかもハロコンはここしばらくずっと席が悪い〈凹)ので
あれだけ近くで娘。を見たのは本当に久しぶりだったと思います。
れいなはオーラ出しまくり、ちょっと次元が違う感じの美しさ。
エリポンはテレビや画像ではイマイチピンと来なかったけど
ナマで見るとかなりの可愛さ。
そしてズッキはいつものヘラヘラ笑顔(←敢えてホメ言葉ですw)。


募金は特に整列させることもなく
自由に行ける状態だったし握手はないけど会話し放題。かなりオイシイ。
ただそう言っても募金は数秒で終わってしまうので
取り巻きができる状態に。これは狼に上がっていた画像ですが





こんな感じ。ちなみに私、写ってますwww
とはいえさすがに見てるだけではアレだったので
手持ちの小銭を全部握ってエリポンのところに募金しました。



私「ライブ頑張ってね!」
生「ありがとうございますっ!」



かっカワエエwwwタマランwww
℃-uteメンバーももちろん可愛いんだけど正直慣れもあるので
なんかものすごく新鮮でした。


そうこうしてるとメンバーが少しずつ入れ替わっていきます。
れいなが下がり愛ちゃん、そしてガキさんが参加。
上の画像はその4人の時のものですね。
取り巻きもお目当てのメンバーが出てくるとワサッと募金に動くwww
そのうち愛ちゃんが下がってみっつぃ〜、だったかな。
そしてガキさん、エリポン、ズッキが下がって・・・
フクちゃん、そして私のド本命、さやし〜が登場!!



・・・意識が飛んだ・・・。



いやいくらエリポンやれいなが可愛いといったところで
私にとってさやし〜はもう別格。
気がついたら千円札を持ってさやし〜の前に突進してましたww



私「・・・ライブ頑張ってね!!」
鞘「(ニコッ)ありがとうございます!」



もうね・・・たまんないわ〜。
このコのためなら何でもしてあげそうな気になったwwwヤバイな〜www
カワエエ、カワエエ、なんでこんなコが現世に存在するの?
ちなみにループも充分し放題だったので
もう一度さやし〜に、と思ったら・・・



財布の中には壱万円札のみ(数枚)しかなかった。



しまった・・・なんてこと・・・。
エリポンの時に小銭全部入れたのをオニほど後悔しました orz
さやし〜とお話したくて泣きそうなほど悩んだけど(←泣くなよw)
でも1万円あればさらにもう一度ライブを見られる・・・と思うと
さすがに1万円募金する根性はなく、あきらめました。
仕方ない、今度こそご利用は計画的に。


ちなみにフクちゃんは・・・妖艶、です。ホントに中学生?
やはり立場がそうさせるのか恐ろしく美人になってきてます。
そう、可愛いというよりは「美人」。
そしてそのうちみっつぃ〜が下がり最後にさゆ登場。これで全員参加。
さゆは・・・さらに美人。
テレビに出慣れているせいか、れいな以上にオーラ出てる感じ。
ただ噂どおりお肌荒れ気味(?)なのかメイクが濃いめ。
まさに真っ白で美形、なんだかギリシャ彫刻を連想しました。


さすがにいつまでも取り巻きで見ているのも申し訳ないので
そのあたりで離れてホール内に入り着席しました。
着席して・・・シアワセな気持ちがふつふつと湧きあがってきましたww
もう顔がニヤケてしまうっちゅーねん。
募金してメンバーと話し放題・・・なんとオイシイ話だと。


今回の募金はもちろん震災復興への義援金となるわけですが
例えば将来震災復興が一段落して募金の必要がなくなったとして
このお金がUFAへの直接の上納金となったとしても
この企画を続ければ私は永遠に払い続けそうですwww
ヘタにCD買うとかよりよっぽどいい。


他のメンバーはいかにもアイドル、そして募金活動らしく
みんな笑顔でいるんだけど
さやし〜は唇をキュッと結んで笑顔を常時できない感じ。
後のライブに集中したいのか単にオコチャマだからなのか。
でもお金を募金箱に入れたり話しかけたりすると
その時はニコッと笑って「ありがとうございます。」って言ってました。
真顔でドヤ顔でダンスしてるさやし〜もカッコよくて好きですが
あの時々見せる笑顔は・・・ヤバイよな〜。
「笑えばいいと思うよ。」で綾波レイが笑った時の感覚に近いか。



ノリ ´ー´リ「tubさんといると心がポカポカする。」



言われてみてぇ〜〜!!!



州#´・ v ・)「・・・ボッコボコにしてやろうか?」 orz ホントゴメン