ついでにもうひとつおまけ。

あとさやし〜絡みではないですが最近の更新で驚いたのがこれ。
http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/576230185
「世界カワイイ革命」という本の帯コメントに重さんが!!
著者の櫻井孝昌氏は、アニメなどの日本のポップカルチャー
海外に売って行って経済の底上げを・・・とか考えてるらしく
もちろんハロプロファン(w。
「櫻井孝昌、モーニング娘。」あたりで検索をかけると
大宮のライブに行ったとかゴロゴロ接点が出てきますww


著者にしたらまさに「万感の思い」でしょうけど
つまるところ「重さんを帯にしたら本が売れる」と
出版者が判断した・・・というのが凄い。

「カワイイ」から連想するのが重さん、ってことですからね。
それが日本人が持ってるイメージだ、ということ。
文句言う人はいつでも文句言うんだろうけど
頑張ればいいこともあるんだな〜と思った次第です。