5/15「℃-uteコンサートツアー2011春〜超!超ワンダフルツアー〜」in 中京大学オーロラホール(名古屋)

昼公演(続き)

15.That's the POWER
実はこの前の13曲目から衣装が学ラン(風)のものに。
そしてこの曲の直前に全員登場してヤンキー風コントありw


舞美ちゃん年上のクセに何にも知らない」
「名古屋名物『ナナちゃん人形』知らないだろ?」
ちなみに「ナナちゃん人形」とはこれ。



Zepp Nagoyaに行ったことがある人はたいてい見ているはず。
ハロヲタ的には「通称:熊井ちゃん」www
そして中日の監督も知らないだろ?じゃあなっきぃは「・・・知らない。」
愛理ちゃん「アタシわかるよ。落合さんでしょ。」会場おおおぉ。
愛理ちゃん「お父さんがファンなんで。」
ということで追っかけワードは「それでも二十歳」www


ちなみに「追っかけワード」は「That's the POWER」での掛け声みたいなもの。
かつては「そちらはどちら?」「使ったタオル」などでした。
梅さんナツカシス・・・というかこの曲自体が久しぶりですね。
確か他にも・・・と思って調べたら「キューティーJUMP!」ツアーで
「生麦生米生卵」「引きにくい釘、引き抜きにくい釘」
「低(ひく)ちさと、高(たか)ちさと、中(ちゅう)ちさと」があったw

ちなみにオチが「ひくちさと!」ですが
このオチの部分は今回の場合舞美さん。「それでも二十歳」に対して・・・



从・ゥ・从「まだ19ちゃいです!!」 wwwww



16.僕らの輝き
17.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
18.超WONDERFUL!
19.Danceでバコーン!
20.青春ソング

僕らの輝き」、2番終了後の間奏部分で順番に舞台袖に下がり
衣装チェンジ、というか学ランを脱いでその下に着てる衣装が・・・



メッチャ大胆!!



でした。
アンオフィさんが見当たらなかったので画像がないのですが
以前のツアーのこの衣装



これで色が全員水色〜青色、生地も少し薄い感じで
露出度もこれより若干高い・・・かな。
とにかく前の方で見てた私はもう頭がクラクラしてきて
ここから後は愛理ちゃんのオヘソばかり見てましたwww



州#´・ v ・)「℃スケベ!!」



だってさ〜ホントヤバイって。
特にこの衣装で「段箱」踊られたら・・・。
お尻フリフリ腰ガッツンガッツンだもん。そりゃ、ね・・・。
さやし〜に流れかけてる私をつなぎとめる手段として
まさか身を削っての色仕掛けでくるとは思いませんでした。完全に予想外。



州;´・ v ・)「何を言ってるんでしょうかこのヲサーンは。」 orz



まあともかく
この後半戦はいろんな意味で刺激が強すぎた・・・。



ENCORE
21.これ以上嫌われたくないの
MC4
22.いざ、進め!Steady go!

ラストMCでマイマイ
中野は私たちとファンの皆さんの相性がよくて・・・」会場ザワザワ
「あ・・・ホントすいません」
ここは名古屋です、マイマイさん・・・。
以前スマコンであやちょが大阪で「中野にお集まりの皆さん」と発言、
中野はやはりハロプロにとって聖地なのかもしれないけど
新幹線なり飛行機なりに乗った記憶もないのだろうか orz


「Steady go!」がラストとは意外な選曲ですが
これが予想外に盛り上がる!!振付もかなり激しい。
アルバムで聴いた時は「中途半端なアニメソング系」と思いましたが
これをラストに持ってきたセンスは評価できます。ホントに意外にマッチ。



・・・ということで・・・やっぱり眠い・・・ここまでか・・・。
申し訳ないけど夜公演(変更部分中心に)と総合的感想はまた次回に。