6/4「℃-uteコンサートツアー2011春〜超!超ワンダフルツアー〜」in NHK大阪ホール

私としては名古屋に続いての℃-uteライブです。
セットリストは特に変化ありませんのでMCなどを中心に。

昼公演

MC2 〜超!超ワンダフル ベスト3
愛理「なっきぃ、ではなくてちっさー!」 orz ドンナ変化球ダヨ
回答者はちっさー「お母さんに怒られた超超ワンダフル」。


3位「うるさい!電源切るからね!」
PCでワンピースを見てて(tub注:何巻とか言ってたのでwebのレンタルコミックかな?)
大声で叫ぶので(w)お母さんにうるさいと言われていきなりコードを抜かれるwww


2位「ゴソゴソ言ってないでこっち来い!」
起こられたあと後ろ向いて「なんだよ・・・。」とかグチッてると
文句あるんだったらはっきり言えと言われて余計怖いww


1位「あんた、AB℃の時みたいになりたいの?」www
ついつい食べ物に手が出るちっさー、その度にこれを言われるらしい。
詳しくない人のために解説すると、2009年春の℃-ute「AB℃ツアー」の頃
ちっさーはもうハンパないぐらいパッツンパッツンで・・・
父親にも「あれはもうホント無理だから」とまで言われてるらしいww



MC3(ソロ)
舞美さん。
兄が久しぶりに現場に来てくれたという話。
昔はスポフェスとか来てくれてたけど
最近は学校とかバイトとが忙しくて声をかけにくかった。
今舞美さんがどんな仕事してるのかほとんどわかってないらしい。
で、舞台「らん」の時に共演者の方々がみんな「家族が見にきてくれる」
という話で、え、ウチは来ません、じゃあ呼ぼうかなと母に声を掛けたら
お兄さんも一緒に来てくれたそうで。
で、お兄さんはいたく感激したらしく後日超長文メールをくれたと。
甲子園に例えて(野球が好きらしい)勝ち負けとか関係なく
売れる売れない関係なしに一生懸命頑張ることが大事で
見てくれた人に元気をあげられるとても素晴らしい仕事だとか・・・
そういうメールを電車の中で読んで舞美さんは号泣したらしい。



ヤンキーコント(?)
大阪ということでちっさー「城天見てきた」→「昔シャ乱Qというバンドが」
ちっさー「そんなの知らない」ww→じゃあ教えてよ、という流れで
愛理ちゃんがまずつんく♂さんのモノマネを


州´・ v ・)「♪バイバイありがとーさーよならー愛しい恋人よ〜」



愛理ちゃん版「ズルい女」が聴けるとは!!
ちっさーそれでもまだわからないということで
続いてなっきぃハロコンのまことさんのマネを。


ノソ*^ o゚)「・・・ハイ!ということでございます!!」 orz アマリ似テナイ・・・


舞美さん、「キノコの人」とか言ってたけど大丈夫だろうか・・・。
ということで「That's the POWER」の追っかけワードは


つんく♂と呼び捨て!?」


オチはマイマイ「ゴメンなつんく♂!」



夜公演

回答者はなっきぃ「ライブやイベントで起きた超超ワンダフル」


3位「え?これ誰の?」
今年の冬ハロコン、アンコールで℃-uteは黄色の衣装だけどサイズが合わない。
あれ痩せたかな?と思ったら名前が「矢島」と書いてあったw
舞台の出るところが反対側なのでもう交換できず無理やりそれで出た。
自分は服がちょっと大きかったからよかったけどリーダーには小さいはず・・・
あとで「衣装違ったよね?」と声かけたら全然気づいてなかった!さすが舞美さんww
中島と矢島なのでよく間違えられるらしい。


2位「あれ?何でこんなところにあるの?」
「Kiss me〜」のイベントでちっさーがお気に入りのイヤリングをつけていたけど
どうも大阪の舞台上でなくしてしまった。
あとで舞台さんに頼んで探してもらったけど出てこず。
でも次の日横浜での本番中音がしたので見てみると
そのイヤリングが横浜の舞台の上に落ちてた!
衣装に絡まってたとかじゃなくて真ん中にポツンと落ちてたらしい。
なんかミステリーだな・・・。



舞美「続いて・・・第3位!」 orz 戻ッテルヨ舞美サン


気を取り直して1位「♪とぅるるる とぅるるる とぅるるる〜」
(tub注:「とぅ」にアクセント置き気味でどうぞ)


会場も舞台の他の2人もポカーン・・・なっきぃいわく
会いたいロンリークリスマス」のイントロらしい。ワカランかった・・・
この曲は5人並んだ状態でスタートして順に振り返っていって
「どっどっどど、どっどっ」で全員動くフリ、ですが
実は困ったことにこのイントロがかなり聞こえにくい。
会場の歓声とかで本当に全く聞こえない時があって
どっから振り返っていったらいいか困る時がある。
ちなみにマイマイが最初のきっかけでここがズレると全部ズレるわけで
マイマイが聴き落とすと大変な事になるわけですが、マイマイいわく



(o・v・)「(きっぱりと)舞、聴こえない時はテキトーだから。」



さすがマイマイさん恐れ入りますwww



MC3(ソロ)
岡井ちゃんMC。
3週間ライブの間が開いたのでその時何をしていたか、という話。
新潟のライブのあとにヨーグルトを夜中に5本飲んだらすごく太ってしまい
AB℃ツアーじゃないけどこれはヤバイと思って。
で、ダイエットを試みたけど失敗してこれではアタシは終了だとw
ということで3日間の断食を決意。断食した体験のブログなども参考に。


1日目・・・はお腹空いたけど何とか耐えて終了。


2日目
なっきぃと舞ちゃんとカラオケに行ったんだけど
2人とも私を気にせずバンバン料理頼むんです!(←そもそも一緒に行く段階で・・・)。
舞ちゃんに「え?食べんの?」とか言われたけどガマン。
仕方がないので氷を食べて耐えた。
そのあと仕事に行ってさらにそのあとなっきぃが家に泊まりにきたんだけど
中島の野郎が(w)パイナップルとかピノとか差し入れを持ってきてて。
家族はみんな美味しいと言って食べるけどアタシはガマンして・・・。


3日目
舞ちゃんとモス(バーガー)で待ち合わせして(←だからその時点で・・・)
舞ちゃんが来てフライドポテトとオニオンリングを買って食べて・・・。
で、帰りにまた「モス行きたい」ということになって
今度はホットドックとフライドポテトとオニオンリングを買って食べて。
アタシはガマンして・・・。


次の日の朝、
お母さんにお粥を作ってもらって3日ぶりの食事。
久しぶりに食べたら喉が痛くなった。
あとすぐにお腹いっぱいになって胃が小さくなった・・・のかな?
もう断食はイヤだけど痩せて女を磨きます。(会場拍手)


ちっさー面白すぎ、マイマイ極悪すぎww



ヤンキーコント(?)
みんなでグリコのポーズをとる。
そして愛理ちゃんだけもう一度グリコのポーズ・・・からゴルフのスイングw
愛理はゴルフのスイングは早いけど行動は遅い。
ブログの更新も泊まりの時とかお前だけ寝てるから遅い(会場爆笑w)。
ということで追っかけワードは・・・



「早く動けよ!」ww


愛理ちゃんのオチは「(素早く1回転ターンして)・・・どうだっ!」



ラストMC
愛理ちゃん
「追っかけワードで『早く動けよ』とみなさんに大きい声で言われてなんか恐縮した」
「今日はベッドの近くに行く前にブログを更新したいと思います。」


総じて。

舞美さんが舞台をやっていたこともありツアー中にも関わらず
前回より3週空いてのライブということで
メンバーもライブをやりたくて仕方なかったらしく
なんか・・・すごく楽しそうでした。みんな。

ラストMCでもそのことに触れてました。
なっきぃは「久しぶりで体力が心配だったけどついつい頑張ってしまった」。
あと、よく見かけるやたら高く飛ぶ若い男の子たちが
妙に少なく感じてなんかエライ快適な現場だなあ・・・と思ってたのですが
どうも同日大阪ドームで例の皆さんの大握手会があったらしい、なるほど・・・。


ということで日曜日の分は次回以降に。