6/19 CD発売イベ「Cutie Curcuit 2011 〜桃色スパークリング〜」in 森ノ宮ピロティーホール(大阪)

それはともかく3公演とも参加してきました。
ランダム配布されたチケットには「Cutie Curcuit〜」の記載あり。う〜む。
大阪が先で関東があと、しかもしばらく先なのでネタばれ回避で。


まずはセットリスト。


1.桃色スパークリング
MC.(簡単にあいさつ)
2.FARAWAY
3.超WONDERFUL!
MC.「ごきげんどう?」のコーナー
4.まっさらブルージーンズ
5.都会っ子 純情
MC.(感想、最後のあいさつ)


衣装は「桃色スパークリング」のジャケ写のもの。
「FARAWAY」はこれが初公開と思われます。
正直それほど面白い曲ではないですが
サビのファルセット部分はやはり聴きどころ。愛理ちゃんすご!
かなり難しいフレーズですがちっさー、舞美さんも健闘してます。
「ワンダフル」はやっぱり高まるw投げキッスうひゃーww
今進行中のツアーでは間奏部分で人文字コーナー(?)をやってますが
個人的にはオリジナルの「ズンチャッチャ3拍子→ギター!!」のほうが楽しい。


MCはテレビ番組「ごきげんよう」のもじり
もしかすると表記は「ごきげん℃う?」かもしれませんが不明。
イス(ソファー)と机が出てきて順にサイコロを振り
出た目の話題についてトークをするというもの。当たり目はなしww
ちなみにサイコロを振る時のBGMや時間制限のチャイムの音などは
オリジナルと同様。しかもデザートまで出てくる!!


スト2曲は特に初回、イントロが流れた瞬間少しどよめきがw
従来からの定番曲ですが℃スマ合同コン、そして現在のツアーでも
外されているのでかなり久しぶり。そしてやはりこの2曲は強い。
ということでここからはMCなどの話を中心に。


1回目。

・最初のあいさつ
舞美「まずは・・・年齢順で!」ということでマイマイから。
愛理ちゃんは「朝ご飯いっぱい食べてご機嫌。」とのことww



・「ごきげんどう?」
司会は舞美さん。「小堺舞美です。」ww
オリジナルと同じようにトークの前に
ジュースやパン、クッキー(?)なども出てきて大盛り上がり!
ってか本番中に皆さん必死に食いすぎwww



ちっさー「ごめんなさい!」
マイマイとホテルで同室になって先に寝てしまったけど
どうも寝言で叫んだらしい。



リ ・一・リ「もう太ってんのヤダー!!」ww



心理的にだいぶ追い込まれてるような・・・。
家族がパーティー好きで友達の誕生日とかでも「うちでやろう」
とか誘って家でしょっちゅうパーティーをやってるらしい。



愛理「今なくなったら困るもの」
毎日牛乳のんでるのでまずはそれ。
リュックサックが好きで(両手が自由になるので)、よく使うが
物を詰めすぎて口が締まらないww
あとは「声」、少し調子が悪い時期があって
自分の思い通りにしゃべれなかったり歌えなかったりしてストレスが溜まった。



マイマイ「フリートーク (←テーマなし、ということ)
飼い犬の2匹のうち1匹がアタシのことを完全にナメている。
テレビを見てたらその間に入ってきたけど20分シカトしてやった。
そして最後に「なに?」と話しかけたら・・・
鼻で「フン」を笑われて去っていったらしい。マイマイお気の毒・・・。



なっきぃ「6年で・・・。」
昔はおとなしかった。全然しゃべれなかった。



途中でマイマイがリンゴジュースのおかわりを要求。
するとスタッフが明らかに怒りながら(注:もちろん芝居ですが)
ペットボトルを机に「ドン!」と置いて客席爆笑ww

またマイマイトークの時終了の音の後もしゃべり続けて
2回目が鳴らされ、そのあと裏に呼び出されてました。
どうもマジで怒られたようですww


2回目。

・最初のあいさつ
舞美さん「今回は・・・年齢順で」
なっきぃ
「1回目の時に前髪がうっとうしい、という話をしたんですが
 ホントにうっとうしいので切っちゃいました!!」またムチャするなあw



・「ごきげんどう?」
司会は愛理ちゃん! 州´・ v ・)「今度は小堺愛理です」
飲み物は愛理ちゃん仕様で抹茶ベースのもの。



州*´・ v ・)「抹茶は待っちゃいなよ!」 orz 調子ヨサソウダネ



なっきぃ「ストレス解消法」
思い切りはしゃぐか、泣くか。
はしゃぐ時はディズニーランドとかディズニーシーに行く
泣く時は家で音楽を聴く。
励まし系の曲で元気をもらうか
暗い曲で主人公になりきって泣くか。


愛理「アタシは寝るんだよね」
なっきぃ「寝て忘れられる人っていいよね」
愛理「逆に寝ても忘れられないんだ、って」



マイマイ「失敗した話」
待ち合わせとか場所がよくわからなくなる。駅の東口とか西口とか。
特に池袋、東って書いてるのに西武百貨店があるし(会場爆笑w)。
それで時間がヤバクて慌てて歩いてたら荷物ぶちまけた・・・。



舞美さん「マイブーム」
中華料理にハマッてる。
テレビでラーメン作りの番組を見たら次の日朝からラーメン食べたり(!)。


この話はあまり盛り上がらずマネージャーさんのトランクが壊れてる話へ。
道を歩いてたらそのトランクが開いてしまい
今回のイベント用のサイコロが道端へコロコロと。
そして出た目が「情けない話」でみんなで爆笑したwww



ちっさー「食べ物の話」
愛理「千聖にぴったりの話題ですね」
「太っちゃヤダー、せーの」会場「太っちゃヤダー!」w


ちっさー「味がリセットされる」「焼肉のサイドメニューとか」
愛理「この間焼肉食べに行って最後に冷麺頼んでたよね?」


「1回目の握手会でも『太ったね』といっぱい言われた!」
「AB℃の時まではまだ行ってないから大丈夫」
「外国人の血が入ってるから太りやすいみたい」
「アタシが太ってるというより℃メンバーみんなが痩せすぎなんだよ!」
「飛べない豚はただの豚だ!って言うし頑張って痩せていい女になります!」


3回目。

・最初のあいさつ
舞美さん「最後は・・・背の順で」ww
ちっさー「16歳としては最後のイベントなので楽しみたいと思います!」



・「ごきげんどう?」
司会はちっさー
ちなみに進行はちっさーがいちばん上手かったと思います。



舞美さん「スベらない話」
正直あんまりだったので・・・。



なっきぃ「おしゃれ関係」
ブログにも書いたけど
ものすごくヒマな日があっていろんな髪型をして遊んでた。
そしてツインテールの画像をちっさーに送ったら「可愛い」と言われた。
そこはキモイ!とツッコんでほしかった。
まだブログにアップしてない髪型あるんで順次公開したいと思います。


なっきぃツインテール???それヤバくね???


と思って検索かけたら℃-ute公式ブログのちっさーのページに
その画像がアップされてました。


http://gree.jp/c_ute/blog/entry/583382268


あっ!
なっきぃ勝手に
写真載せちゃった
ごめんね〜(笑)ハハハハ






うひゃあww


これ6/16の更新ですが私はチェックしてませんでしたので結構衝撃。
握手会でも「ツインテールしないの?」と
だいぶ言われたそうです。そりゃそうでしょ。



マイマイ「やってみたい職業」
スタバ(スターバックス)かな?
でもクリームのせとかナシとか注文が複雑そう。
マックでもいいけど「スマイル下さい」があるし・・・。
一度店員に「スマイル下さい!」って言ったことあるんだけど
舞、同じことされたら絶対にできないなあって。



愛理ちゃん「スベらない話」 ちょっとドキドキ
ロケバス?で隣のちっさーに料理が美味しいねとか話したたら
前の席のマイマイが「え?何?量?」としつこく訊いてきた。
携帯でブログ更新しながらなのでめっちゃぶっきらぼう
マイマイはあの口調ですからだんだん落ち込んできた、という話・・・。
会場ではまずますウケてました。


握手会&その他の感想。

握手会はロビーで。
1回目は案外遅め。ただ後方だったので
次の開場時間に間に合わないんじゃないかとドキドキ。
今回は会場が割に大きめだったので2回目もギリギリだったようです。
2、3回目も思ってたよりはゆっくり。
必要以上に粘らなければ問題ないレベル。


私は基本的にあんまり握手で凝ったことはしないので
「ソロイベント行くよ!」とか「司会よかったよ!」ぐらいしか言いません。
その結果全部「ありがとうございます!」になっちゃうんだけど
あの至近距離で、マイクを通さない空気の振動で伝わる愛理ちゃんの声を聞いて
そして目の前で愛理ちゃんを見られる・・・それ以上何を望もうか?





時間は例えば3秒なら3秒、同じ長さのはずなのに
愛理ちゃんと握手する3秒はその何倍も長く、そして価値がある3秒です。
これだけで数ヵ月はシアワセに生きていける。それで充分です。
あまり機会が多すぎると逆に価値が薄れてしまいそうな気すらします。
来週ソロイベントで愛理ちゃんとまた握手することになりますが
この短期間で続くと私の中では過剰供給のレベルで
ちょっと遠慮したいぐらい。絶対遠慮なんてしないけど(←なんやねんw)。
ちなみに席はもちろんランダムですが今回は順にX列→J列→F列と
だんだん前に行く感じになってラッキーでした。


そして愛理ちゃんの歌はやはり素晴らしい。
「都会っ子〜」は本当に久しぶりにナマで見ましたが
愛理ちゃんの歌は以前よりツヤが増して、
表現もより深くなっているように感じました。
あれだけ歌えてもまだまだ進化し続けてるのに恐れ入ります。


CD発売イベのコーナーでは℃-uteではここ最近
風船爆弾ゲームみたいな若干過激なものとか
トークであってもゲーム性が高いもの(嘘をついてる人を当てる)とか
そういうのが多かったのですが
今回ひとりずつまったりと座りトーク。これがなかなかヨカッタです。
ひとりあたり約2分、もう少し時間が取れるといいんだけど
これ以上だと曲数が減るでしょうから難しいところです。
イベント自体は全部で40〜45分ぐらいだったかな?
3回見たらかなりお腹イッパイになりますww


最近はさやし〜さやし〜な私ですが
さやし〜のことは現時点ではあくまで「興味がある、とても楽しみ」という気持ちです。
いっぽうの愛理ちゃんのことは・・・好き。本当に好き。
2択を迫られたら迷うことなどあるはずもない。うん、もちろんだよ。



州´・ v ・)「ボノ福岡より娘。名古屋とか言ってましたよね?」 orz ウッ・・・