スマイレージ新メンバー決定!!

公式
http://s-mileage.jp/info/2863
つんく♂さんブログ
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10985651072.html#cbox
まんたんウェブ毎日新聞
http://mantan-web.jp/2011/08/14/20110814dog00m200002000c.html


勝田里奈:かつたりな(りなぷ〜)
東京都出身 中学1年 13歳(ハロプロエッグ


小数賀芙由香:こすがふゆか(ふ〜ちゃん)
神奈川県出身 中学2年 13歳(一般応募)


中西香菜:なかにしかな(かなな)
大阪府出身 中学2年 14歳(一般応募)


田村芽実:たむらめいみ(メイメイ)
群馬県 中学1年 12歳(一般応募)


竹内朱莉:たけうちあかり(たけちゃん)
埼玉県出身 中学2年 13歳(ハロプロエッグ



エッグ2名&新規メンバー3人という構成。
っつーかもうニックネームが決まってるんですけど。「かなな」ってw
高校生該当ナシはやはり予想通りか。
田村さんは合宿でヴォイトレの先生にムチャクチャ言われてたけど
大逆転で合格、というところでしょうか。
あと目新しいのは中西さん。大阪出身のハロプロメンバーは久しぶり。



合宿を見る限り落選者でもそこそこいいメンバーが集まってたと思うし
このご時勢にスマのオーディションを受けてくるようなコは
ガチでハロプロ好きなコでしょうしそれなりに自信もあるでしょう。
今回はご縁がなかったにしても
その気があるコはぜひエッグ枠で確保してほしいところ。
「スマオーデで最終審査まで進みました」というぐらいの人材なら
他所のアイドル事務所も欲しがる可能性が高いww



サブメンバーシステムはハロプロとしては珍しいですが
全体としては特に目新しいものでもないし真似でもないでしょう。
AKB48の研修生システムに似ていますが
あれは48人では飽き足らずもっと欲張った結果の話(←ホントか?)、
あとは忙しくなった上位メンバーが劇場に出られなくなったので
その補完、という意味合いもあると思われます。
古くはおニャン子クラブB組、なんてものもありましたが
TPDでは「フロントメンバーとライブメンバー」という実質一軍二軍。
(研修生システムもあったらしい)
多人数ユニットとしてはそれほど驚くこともないでしょう。


エッグメンバーの2人はともかくあとの3人は
いきなり一緒に活動するにはちょっと・・・という部分もあるのでしょう。
ただ私としても今回のオーデは「即戦力より素材」を
優先してると思うので育成システムの導入はアリです。

受かったほうとしてもせっかく掴んだチャンスですから
数ヵ月でも必死に頑張るきっかけになるかと。
秋ツアーと次のシングルは9人でやったうえで
その直後のイベント等で正規メンバーになるかどうか発表とのこと。



選ばれなかったメンバーは
・エッグとしてさらにスキルアップを目指す。
・サブメンバーとしてもう少し努力する。
スマイレージには向かないが実力があるので
 それ以外の方法での活躍の場を考える。
・素人さんにもどる。
が考えられます。


4つ目がえげつない。
秋ツアーとシングル1枚で
思い出作りにはしたくないでしょうからね・・・。
3つ目は娘。10期も想定してるのかもしれないけど
「スマに向いてる」と思われたからこそ最終合格したのであって
数ヵ月やって「やっぱり向いてない」てのもおかしいだろと言う気も。



そう言う意味でカリン様の落選・・・
つまり実力主義だけで取ったのではないと推測されます。


http://www.youtube.com/watch?v=Au0kFx2hKsc&feature=related


こんな曲で自分の持ち味をちゃんと出してるところが凄い。
歌い終わった直後の表情がキャワワすぎるww
というかこの衣装、他のメンバーの画像も見て思ったんだけど
スマ現メンバーは結構しっかりしたモノをお持ちなので
カリン様が落ちた理由ってもしかして○○が足りないからとか・・・。
勝田さんとかタケちゃんとか結構・・・
田村さん小数賀さんも細身の割にはまあまあ。中西さんもまずまず・・・。



州;´・ v ・)「なんの話を・・・?」 orz 愛理チャンガ考エテルトオリ



こんな視点でオーデを捉えているのは
星の数ほどあるブログでもたぶんここだけだと思われますが(汗、
カリン様にはカワイそうだけど個人的には落選してよかった。
℃-ute、Buono!、そして娘。、これだけでもたいがいしんどいのに
さらにスマイレージも追っかけるとなると金銭的にもキビシイ。



州#´・ v ・)「さらに浮気をするつもりか〜い!」 orz イヤア



浮気というよりカリン様のステージは
カネを払ってでも見るだけの価値がある、ってことです。

それもどうせ見るなら多人数ユニットとなるスマイレージよりは
ソロなり小人数新ユニットなりのカリン様を見たい。
その場合も追っかけるものが増えてしまいますがそれだけの価値がある。
経費的に考えるならやはり娘。10期がありがたい(←コレコレw)。
ただその可能性は高まった・・・のかな?狼レポより(一部改行してます)


岩尾来てたのかよ
146: 名無し募集中。。。 [] 2011/08/14(日) 17:23:46.01 0
iwaokamiumiuスマイレージ新メンバー、まずは納得の結果でよかった。
発表後、福田花音小川紗季が元気なかったが…
これからどうなるか秋も忙しくなりそう。
そして、俺は見逃しませんでしたよ、
暗転した瞬間に口を抑え涙を拭いた宮本佳林を!

宮本佳林、始まったんじゃないかな?
ここからきっと、おもしろくなる! via ついっぷる for iPhone
2011.08.14 15:48


このカリン様をDVDで捉えていたら神ですが・・・。
っつーかこの時カリン様を見ていた岩尾さんがさすがと言うべきかwww



ところでこの発表は朝公演でやったみたいで
昼公演のソロ香盤「シークレット」とは何ぞや?ということなのですが



High-King「C\C(シンデレラ・コンプレックス)」



だったようです。
愛ちゃんが卒業するので生では実質見納め。
こういうのはスペシャルでなくて全公演でやってほすぃ orz