スマイレージ小川紗季、卒業&引退へ

公式
http://www.helloproject.com/news/110824800_smileage.html



 ○| ̄|_  泣きそうなんですけど



私自身推し・・・までは行かないまでも
結構お気に入りメンバーだっただけに結構悲しい orz orz orz


ザクッと要約すると
「本当の自分」と「スマイレージとしての自分」との乖離に悩んでいて
普通の中学生に戻る決心をした。それが5月初旬ぐらい。
さきちぃの卒業を見込んで急遽スマイレージ増員発表(5月下旬)、
そして6月から新メンバー募集オーディション開始したとのこと。
先日新メンバーが決定、発表されたわけですが・・・


時事プレス動画
http://www.youtube.com/watch?v=AgSj1AiZQ74


5分50秒ぐらいにあやちょの「アイドルで天下を取る!」発言の後
さきちぃにコメントを求められてますが明らかに様子がおかしい。
「自分はそこにはいられない」ことがわかっていたからで・・・。
今思えばつんく♂さんのフォローも妙にわざとらしいw


オリジナルメンバーで最年少、「普通の中学生に戻りたい」。
どうにも福田明日香を思い出してしまうわけですが
やはり中学生で芸能活動というのは相当しんどいのかな。
いや、幼少から「芸能人」であった彼女にしてみれば
「普通の中学生になりたい」、が正しいかも。

私としては彼女の引退はもちろん残念ですけど
彼女自身の決心を責めたりはできません。


それにしても8/27のイベントで卒業とはまた急ですね。
せめて秋ツアーぐらいまでやればいいのにと思いますけど
さきちぃは中学3年生、進学を視野に入れてるのかもしれません。
それならばツアーを1本やるやらないは大きいです。
UFA的に卒業ビジネスは大きいはずだし
さきちぃにとっても良い思い出作りになるはずですが
それをしないということは彼女の意思がそれだけ強いのでしょう。
そしてその秋ツアーですが・・・


http://www.helloproject.com/news/1108241100_smileage.html
上記公演に関するチケットの払い戻しはございませんので、予めご了承下さい。





ご了承できるかい!!!



さやし〜&みっつぃ〜みたいに急遽のケガや病気なら
「まあしゃあないか」とも思うけど
今回の場合最初からわかってたんじゃないの?完全にダマシやん。
諸般の都合で早期に卒業発表ができない事情はあるにしても
それなら払い戻し対応が普通じゃないの?なんだかなあ。


ハロプロを応援している以上、卒業のリスクはやむなしですが
どうにもこのあたりの信義を欠いてるような気がします。
もっとももう10数年つき合ってますから既にあきらめてますけど orz