9/18 めちゃイケ!「AKB48以外だらけの大運動会」(Berryz工房、スマイレージ出演)

ついに放送されました。
全8組中ハロプロから2組というのは結構優遇されてる?
でも8組中おねえグループが3つってのは多すぎないかいww
中野風女シスターズ」って「中野腐女シスターズ」ですよね???
喜屋武ちあきさんって確か元エッグののっちと一緒に
ガンダム00」の紹介番組に出てたはず(かなりのアニヲタ)。
それに恵比寿マスカッツ蒼井そらさんって・・・
あっち系モノホンの人ですよね確か。よくワカランけど。



州´・ v ・)「あっち系はめっちゃ詳しいくせに。」 orz ソンナコト・・・



残りがぱすぽ☆スパガアイドリング!!!という中堅どころ。

スマイレージ

とにかく若い!という印象。周りがアレなだけに・・・。
ただあやちょの「オバサン」発言はその後の展開を考えると
どうも言わされた、というか台本ぽいです。
フリートークさせると彼女もかなりのものだけに残念至極。
かにょんの「セミ」も完全に前フリっぽい。


フラッグを取ったタケちゃんは見事。
ところで「好きなテレビ番組」を列挙してましたが
あれって全部フジ系列ですか?いくつかはあってたけど・・・。
そして本当に全部見てるんだろうか?
HDDが1TB でも足りなくなっちゃうぞ。


あと会場入り時点でのVTRで
「新メンバーの目がはれてるむくんでる」ってw
特に中西さんと勝田さんはもともと目が細いからなあ・・・。
そんななかアイドルチックに一生懸命目を見開く田村さん。
こういう強気なところは将来楽しみです。


Berryz工房

岡女。中等部の映像が・・・放送は2003年。
Berryz工房結成が2004年ですからその前の映像です。
AKB48をどう思う?」と訊かれて


キャプ
「頑張ってらっしゃると思うけどBerryz工房Berryz工房なんで
 そのへんはあまり気にしてません。」


まあそう言うしかないと思うけど(w、
特筆すべきは桃子、いや「ももち」の大活躍でしょう。


MC
「人をイラッ!とさせる能力なら
 AKBなんか足元にも及ばない!嗣永桃子



wwwww
もうね・・・これだけ海千山千の人たちが仕切る番組で
スキあらば自分のネタをこれでもかと繰り出す積極性に恐れ入るw
めちゃイケ!のようなバラエティー番組では
経験豊富というか年齢を重ねてるというか
全体的な傾向としてやはりおねーさんチームが有利な感じでしたが
そんななかで若手・・・でもないけど・・・明らかに目立ってました。


ハロプロファンでもアイドルファンでもないイパーン人が
この番組を見ていちばん印象に残ったのは彼女ではないでしょうか?
気になって好きになったかイラッとしたかは別として(←をい)。
加藤さんのフォローも上手かった。感謝。そしてスッキリw


アイドリング!!!

もう後がない!みたいな焦燥感でしたが
「6年でまだ1位取ったことない」ってベリもスマもまだだよ・・・。
結構お姉さんチームだと思ってましたが
平均年齢18.7歳ってのに驚いた。娘。といっしょぐらい?
ということは若いメンバーもいるんですね。
トークでは菊池さんが目立ってました。
「やっぱりAKBさんは〜」の続きが聞けなかったのは残念。


ぱすぽ☆

会場入りのVTRで案外身長がバラバラだなって。
・・・印象に残ったのはそのぐらいかなあ・・・。


SUPER☆GIRLS

こちらは身長が結構揃ってますね。そしてスマの次に若い。
全体に品がいい感じ。
ぱすぽ☆とコンセプトが被ってるのかどうかはよくワカランけど
比較的後発のユニットなので既存ユニットのいいところを
ちょっとずつうまいこと取ってるという印象はあります。
運動会では高飛び以外見せ場がなかったのが残念。


中野風女シスターズSDN48恵比寿マスカッツ

中野はちょっとイタイ(?)系、
SDNはセクシーだけどスタイリッシュという印象。
セミの衣装が入らなかった人を除くw)
恵比寿は・・・私的にはちょっとキツすぎる。色々。
まあ好きな人は好きでいいと思うけど
スマやベリと同じ土俵で戦うのはいかがなものか。
(実際に土俵があった、というオチは別として)
上下や優劣ではなくてジャンルが違いすぎるよ・・・。


それにしてもこの内容でよく1時間で収めたなあ。
後日未公開部分の放送とかありそうなので要チェック、かも。
そして次回予告では「学力テストSP」らしき映像が。
ハロプロは出なさそうだけどかなり強力なメンツだったので
これは見たいところww