ところで。

毎週めざましテレビの「オリコン速報」で
上位3位(たまに5位まで)のPVが流れますけど
9/20放送ぶんでは
オリコン速報 日韓ガールズグループ波に乗る」
と題してこんな感じでした。


1位:EXILE(20秒)
2位:モーニング娘。(完全カット、0秒!)
3位:RAINBOW(20秒)
4位:AKB48(25秒)



ヒドイ話だ  ○| ̄|_



ちなみにようつべに上がってた動画は既に消えてます。
消える前に見ることができましたが普通に見てても
「??2位はどうなったの??」って感じで違和感アリアリ。


娘。はガールズグループじゃないの???
そりゃ確かに落ち目かもしれんけど
今のガールズグループ流行の基礎を作ったのは娘。でしょ。
娘。が韓流やAKBより上にいるのは具合が悪い・・・と
某巨大なバックの力(?)の意向と思われますが
特にAKBは発売週が違うからたまたまそうなるんであって
娘。がAKBより上に行くって年に何回あるんだよ・・・。
これ、楽宴に記事立てしたらきっと50スレ余裕で行くなwwしないけど。


娘。がテレビにあまり出なくなって久しいですが
学校との両立等を考慮して事務所の方針として敢えて抑えていたのか
出たいけど出られなかったのか、どっちなのかな?と思ってました。
でもこういうの見るとやっぱり「出られなくなった」が正解っぽいですね。
PVですらハブラれるとは考えもしなかった・・・ orz