℃-ute公式ブログ(鈴木愛理)の件。

10/1(ゲキハロ千穐楽前日)
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/602676878
10/2(ゲキハロ千穐楽終了後)
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/602801146


このあたりの愛理ちゃんのブログが話題になってるというか
少しもめてます。
まあ要は「ひとを好きになった」や「素敵な大人っているんだなあ」
と言ったキーワードが出ていて、あと特に



私も涙もろいけど
それ以上に佑介さんが
涙もろくて←笑
昨日大入袋もらって
1言ずつ話すとき泣きすぎて
将護さんに


メソ介とメソ理だな


って言われました
メソ理ってなんかやだー(笑)
まあ、それも思い出ですね



このあたりでアヤシイとかなんとか言われてるわけです。
また以前のブログで斉藤佑介さんとふたりっきりで練習とか
居残り訓練と言った話題も。私の正直な感想としては・・・









馬鹿馬鹿しい。



確かに文章の一部を抜いて組み合わせるとアヤシイ感じですが
10/1のリンク先・・・全文、とは言わなくても前後を読めば
「ひとを好きになった」や「素敵な大人っているんだなあ」が
特定の男性に言ってるわけではなく今回の共演者の皆さん、
あるいは「塩田さんをはじめとする、死守組オールスターズ。」
にかかっているのは明らかです。


斉藤佑介さんは今回景虎役、
彼自身にとっても新境地(←塩田さん談)の役で
かなりご苦労されたようです。
いっぽう愛理ちゃんは(桃子もですが)ボノコンの関係で遅れて稽古入り、
さらにあれだけのセリフ、そして殺陣まであり。
いくら偽者の刀とはいえ、顔に当たったりでもしたら大ケガです。
居残り練習したって別に不思議でもなんでもない。



そして斉藤さんは泣き虫、らしい。
ベリの「三億円少女」のハカイダー役ですが
千穐楽終了後に涙腺ハカイダーwww(ご本人ブログより)。


愛理ちゃんが目指しているのは「表現者」です。
例えばボノコンであれだけ張り切るのは曲が好きとかもあるでしょうけど
ドルチェの存在が多きい(-5) 大きいはず。
彼女たちも自分の楽器の演奏に関してはプロであり、
形は違うけど精神的に学ぶことが多いからこそ楽しみにしてるわけです。


そして舞台も同じ。
舞台に一生懸命生きている人から人間性も含めて
学びたいと思ってるでしょう。

まあ「メソ理」なんて言わせるほど打ち解けてるのは
チト悔しい感じもありますが
熱愛とかどうとかはいくらなんでも考えすぎかと。


もし・・・たとえ仮にそういうことがあったとして
だとすればなんで愛理ちゃんが公式ブログで
暗号もどきの発表をする必要があるのか?
しかもそれをファンに読み取らせて何かメリットがあるのか?
ちょっと考えればわかりそうなもんですが。


確かに愛理ちゃんの今回のブログ、
珍しくファンへの感謝の言葉がなかったり
かなり感情に流されてる印象はありますが
まあそれだけこの舞台に入れ込んでいた、ということでしょう。



まあ狼とかで騒いでるぶんには別にどうでもいいと思うけど
公式ブログにしょうもないコメントつけるなよと言いたい。



「配慮が足りない、プロとしての自覚を持て」



お前何様やねん!
愛理ちゃんに注意できるぐらいだから
彼はきっと愛理ちゃん以上に一生懸命生きてて
多くの人からたくさん愛されていて
かつ何をやっても完璧な人なのでしょう。
ここでこんなつまらないこと書く人は少なくとも
愛理ちゃんの言う「素敵な大人」側ではないと思いますけど。



「若い男性の話題がたくさん出てくるのは不愉快だ」



愛理ちゃんに何を求めてるのか知らないけど
私は別になんとも思わないなあ。
どっちにしろこの程度の根拠でヤキモキするのは
時間の無駄な浪費なのでやめたほうがいいです。

2ショット写真とかが出るとさすがにキツイですけど。
紺ちゃんのフライデー写真には泣きそうになった・・・。



そしてそれ以上に気になったのはその次の更新。


10/3 タイトル「一夜あけて」
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/602882690



愛理ちゃんが公式に謝罪するという展開に  ○| ̄|_



問題となった前日のブログ、普通に読めば
愛理ちゃんがここで書いてるような解釈になるはずなんだけど
まともに文章を理解できない(理解したくない?)○カ共に
愛理ちゃんが頭を下げるなんてムダかつ無益なことです。

これにより「俺の言葉に愛理が反応してくれた」と
勘違いするバ○共がますます増長するんじゃないかと。
ライブで後ろの迷惑を考えない「キ○○イジャンパー」に
レスするようなもんです。
それにせっかく愛理ちゃんの心情が素直に出るブログだったのに
さらに次の日の更新は・・・



10/4 くも。
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/603074809




 ○| ̄|_ なんじゃい



文章で伝えるって何気に難しいです。
当方もこのブログを初めてそこそこの年数になりますが
やっぱり嫌われたくないから(w)表現を抑え目にすることもあります。
でも書きたいこと書かなくては自前でブログやってる意味がない。
「なるべく万人にウケる用」になら娘。楽宴に書けばいい(w。
それが窮屈に感じ始めたからこちらに書いてるわけで、
そのあたりのバランスの取り方はいつも苦労してます。


私のことはともかく、今後のイベント等で
愛理ちゃんにしょうもないことを言う○チガ○が出てきそうで心配。
彼女の笑顔が曇ることがイチバン懸念されるところです。
でも私はずっと愛理ちゃんの味方だよ安心してね。



州´・ v ・)「・・・鞘師には二度と行かない、と。」 orz ソレハ無理ッポイ