スマイレージ前田憂佳、年内をもって卒業。


公式:スマイレージに関する大事なお知らせ
http://www.helloproject.com/news/111025600_smileage.html


つんく♂さんブログ:スマイレージメンバー「前田憂佳」に関するお知らせ
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11057608401.html


大体のいきさつとかはもう既に皆さんご存知かと思われますので
省略します。つーか書く気がしない orz ユウカリン・・・
スポーツ誌なども色々採り上げていますが数日たって
ゆうかりんにずいぶん好意的な記事もいくつか出てきました。



BARKS「スマイレージ前田憂佳の卒業について思う」
http://www.barks.jp/news/?id=1000074323


BARKSさんはナタリーさんとともにハロプロに割に好意的(w)ですが
筆者は過去のインタビューなどで
ゆうかりんのことをよく理解していて
そして彼女がこういう決断をしたことを応援してくれてます。



10/25「塩田泰造のムギムギデイズ」
http://www.otomugi.com/diary01/su2_diary.cgi#2127


言わずと知れたオトムギの塩田さんのブログ。
ゆうかりん(とかにょん)とは初期の頃に共演しているそうで
この一報を受けてコメントされています。
ゆうかりんのデビュー作品だったらしいです。
(2007年4月「外は白い春の雲」)
おそらくしばらく会っていないと思われますが
それだけ印象に残ったコ、なんでしょう。


学業との両立・・・
愛理ちゃんもゆうかりんと同学年なのである意味他人事でないわけですが
愛理ちゃんはブログを読んでる限り
芸能活動はもちろん、学校生活もプライベートも(友達と遊ぶなど)
全部やりたい、自分に関わるもの全てを楽しみたい・・・
みたいな強さを感じます。

学校の授業に出られなかったら補習までするとか。
そういう環境が与えられるのも必要ですが、やはりやるのは自分の意思であり
ふだんホワホワした印象の愛理ちゃんがそんな強さを持ってるのが
凄いなと思うし尊敬もします。自分の学生時代とは比にならないw
そして改めてホレる・・・ということなんだな。うん。


愛理ちゃんは基本的に勉強が好きなようなので
進学を考慮している可能性はありますが
とはいえあれだけ歌にこだわりと執念を持ってる愛理ちゃんが
そっちを捨ててまで進学に懸けるとはちょっと考えられず
あるとすれば桃子みたいに並立、両立パターンでの進学でしょう。



じゃあゆうかりんは結局くじけたのか、ダメなのか?
・・・とは思いません。絶対に。


一般論として。
「せっかく選ばれてアイドルやってるのに自分から辞めるなんて!」
「他の人には絶対できないことをやってるのに放り出すなんて!」
という人もいるでしょう。
ただキッズ組や最近の娘。、そしてエッグは幼少から芸能活動してるので
最初から「他の人とは違う」んですよね。そしてそれが当たり前になってる。

そんな人が「他の人が普通にできることを私はできない」
「普通の生活をしたい」と願っても私は不思議じゃないと思います。


ゆうかりんの立場なら「受験でしばらく活動セーブ」「一時休業」
「合格したら復帰」という選択肢も考えられたと思うのですが
辞めてしまう、ということはさらに先の目標、夢があるってことかな?
大学受験(=)ゴール、じゃないですからね。
いずれにせよ、「辞める」という決意も相当の力が要ります。
彼女がそれでも敢えてそっちを選んだのなら受け入れざるを得ないです。


12月末で、という期限は「りるぷりっ」絡みという説が主流ですが
個人的にはせめて冬ハロコンまでやったらいいのに・・・と。
今高2ですから受験勉強はそれからでも間に合うと思うけど。
UFAも興行的にそのほうがいいでしょうに、あえてそうしないのは
「自分から辞めると言った人に花道は作らない」ってことなんだろか?
そうなると今後は愛ちゃんみたいに
盛大に卒業式をしてもらえるほうが稀になってくるんだろうか・・・。 


私的にはゆうかりんの卒業は残念・・・ですが
それ以上に残されたスマイレージが残念なことになりそうで。
あやちょ&かにょんと新メンバー4人・・・厳しいなあ。


(追記)
初期娘。に例えるなら明日香(=さきちぃ)を失って
真夏の光線」リリース直後に
なっち(=ゆうかりん)を失うようなものです。
この大ピンチを打開するには
次期オーデでごっちんクラス(=カリン様?もしくは超ド級新人)を
採用するしか道はないんじゃないか、と。



あともうひとつ気になってるのは「娘。楽宴」がどうなるか?
管理人のミスターポポさんがゆうかりん推しだけに・・・。
(しかも2推しがさきちぃらしい。まさにダブルパンチ)


先日の「愛理ちゃん&ちっさーイベ」のあとヲタモダチで飯を食って
ポポさんをよく知る人たち・・・最近会えてないそうだけど・・・は
「まあ大丈夫なんじゃないの?」と言ってましたが。
特にTOPページの情報関係は当方のブログの更新をするうえで
8割以上は参考にさせていただいてますので(w、
なくなるとかなり困ります。いちいち狼のスレ全部見てられないし。


「tub、てめーメイン板にもっと書けよゴルァ!」ということであれば
もうちょっとだけ(←ちょっとかい!)頑張らせていただきますので
ぜひとも続けて下さい!・・・とこちらで書いておきますw


・・・それはそうと。