「ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011」生放送!!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv71671227
生配信されるんかい!
それなら行く意味が・・・ということで






よみうりランドイベ、回避します。




いや正直本当のところ、ちょっと迷いもありました。
いくつか理由はあるんですけど


1.体調不良
ここしばらく慢性的な風邪(?)でセキが止まらない状態。
ツライってほどでもないんですが常に喉がイガイガしてる感じ、
といって病院に行くほどでもないという・・・。
ただこの状態で寒空の下じっと何時間もいる、というのは
さすがに悪化しそうでちょっとヤバイかなあ・・・と。



2.よみうりランドの席
当方のところから5時前に起床、頑張って始発新幹線で行っても
よみうりランド着は10時過ぎになります。
指定席券交換開始が9時、基本先着順ですので
行ったとしても良席は期待できません。


いや後ろのほうでもステージ正面ならまずまず、なんですが
後ろでかつどちらか両サイドいっぱい、
あたりになるとかなりキビシイことになります。
よみうりランドはそんなに音響よくないし(←当たり前ですが・・・)
音は基本的に正面に向かって出るので
両サイドだと聴こえにくくかなり遠い感じになります。
それこそ風向きによっては
MCで何をしゃべってるのかわからないぐらい。

また見にくいのは当然、ダンスのフォーメーションとかよくわからないし
仮にモニターがあっても両サイドだとよく見えません。
ちなみに当方が℃-uteのイベで行った時チョー真横で
逆におかげで愛理ちゃんの超ペッタンぶりを確認できましたが・・・



州#´・ v ・)「・・・あんだって?」 orz イエナンデモ



そのリスクもわかったうえで当初は行くつもりだったのですが
配信してくれるならもうわざわざ行かなくても・・・というか
逆に家のほうがよく見えるんじゃないか?と思った次第で。
当方握手にも別にこだわらないし。


握手はともかく近くで愛理ちゃんやさやし〜を見るのは
もちろん意味があるし
そりゃ現場と配信では感覚的に雲泥の差ですが
体調不良のセキと席のリスク(←ナイスダジャレ?)、
またイベントは実質タダとはいえ旅費も相応にかかりますし
ここは配信でガマンしようかな、と。


でも私のように考える人、多いんじゃないでしょうか?
遠征費はともかく寒いってのもあるし。
リアルタイム配信じゃなくて収録して後日配信だったら
私は行ってたかもしれません。やっぱりリアルで見たいし。
そのあたり会社側としては損してるような気もしますが。
イベント代ではタダでも例えばこちら。



ハロー!プロジェクト モベキマス Single「ブスにならない哲学」発売記念イベント
ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011』グッズ
http://www.helloproject.com/goods/tour/11_mobekimas/index.html


グッズ収入もバカにならないと思うのだ。
ところで「売り場案内図」がなかなか笑えるので
興味がある人はぜひともリンク先をご覧くださいw


生写真がどれもカワイイ。
というか彼女達この衣装で歌うんだろか?超寒そうだけど・・・。
こちらのグッズ+イベントVは多分後日通販ありそうなので
そちらでいくつか買うことになるでしょう。



・・・ということで今回は回避です。
℃-uteについては12月のFCイベ名古屋(12/23)、
もしくはベリキューコン浜松:千秋楽(12/25)、
両方は無理ですがどちらかに行きたいと思ってますので
愛理ちゃんには年内もう一度会えますが
さやし〜とはここを外すと多分年内はもう会えない・・・?
そう考えると胸が張り裂けそうな悲しみに襲われるのですが
もうしょうがない、ゴメンヨさやし〜。



ノリ ´ー´リ「別に来なくていいですよ。」 orz ソウデスカ
州´・ v ・)「こっちも別に、12月も別に。」 orz 冷タイノウ