タモリ倶楽部「もしアイドルヲタクがタワレコの社長だったら」

前評判高かったし実際にかなり面白かったようです。
ただこちら関西圏では放送がないとか、
あっても50日以上遅れとか(絶対見逃すよな・・・)ということで
つべにあがるのを期待していたらやっとアップされました。感謝。


前半
http://www.youtube.com/watch?v=PRUB2nctFQg
後半
http://hato.2ch.net/morningcoffee/subback.html


もうね・・・びっくりしますわww
店長じゃなくて「代表取締役:社長」ですからね。
なんでそんな人が。
ただ嶺脇社長の年表?を見ると
いかにもハロヲタ、アイドルヲタの典型的な流れです。
もともと音楽系のヲタがハローにハマるパターンって多いし。



2001年頃、新宿店店長時代に
世界全店舗の中で「最優秀賞」受賞(←凄いな・・・)、
その頃テレビで辻ちゃんを見て娘。にハマるwwそして


「社内で『ハロプロコーナーを作れ』と啓蒙活動開始」www


現在でこそ外資系店舗でも「アイドルコーナー」は珍しくないけど
当時、しかもまだ「良い音楽を広める」というプライド(?)が強かった
外資系CD店としてはかなり異端な発言でしょう。
そして翌年「第一店舗運営本部本部長」に昇進。
(大都市圏の店舗を統括する店長よりえらい人、でしょうか)
発言力が増したところで、全国マネージャーミーティングにて



「メロンを売れ」


wwwww
メロン記念日はこの前年に「This is 運命」発表。
これは絶対に世に広めなければいけないと思ったそうですwwさらに



紺野あさ美の父の店「カクテルバーKONNO」を訪ねる



おいおいw
札幌出張時に空き時間があったので「聖地巡礼」したとのこと(社長談)。



2005年、取締役、最高店舗経営責任者に就任。
その頃ベリキューにハマるwww
ツアーも2〜3本、東京近郊のものに出かけるらしい。


デビュー当初のスマイレージもしっかりチェック。
「『あまのじゃく』とか『スキちゃん』とかインディーズの頃・・・」
「年に2回ぐらいあるエッグ公演も見に行っている」(どちらも社長談)。



そして2010年ごろ「さくら学院」にハマり
今年2011年、ついに「代表取締役:社長に就任」・・・い、いいのか?
他にも名言が炸裂しまくる!



・ライブでの応援スタイルは「ファミ席でタイガー」
・コールも時々、「♪イヤフォンで〜」
・「それ梨沙子の生誕Tですね。」
・一番ハマッたのはBerryz工房
・推しメンは熊井ちゃんサイリウムは「あ、緑ですね。」
熊井ちゃんの生写真コレクション。ヲクも含めて4〜50万・・・。
・腕だけ映ってて見切れてる熊井ちゃんの写真も。
「どうやってこれ熊井ちゃんだと特定するのか」という質問に
「大体曲でフォーメーション決まってますから」柳原さん爆笑ww
・CDの複数買いも。
「最近のAKBの人には全然かなわないけど大体2〜30枚ぐらい・・・。」



そして極めつけはこれ。
基本的にCDなどは自腹で買っているという社長。



「たまに招待とかもあるけど基本自腹で」
「僕らが買い支えないと彼女らは長続きしないので」

「僕はハロープロジェクトは永遠に続いてほしいと思ってるんですよ!」



もちろんCD店経営者代表としての立場もあるでしょうけど
これは名言。
複数買いはともかくとしてもずっと見続けたいのなら買ってナンボ。
曲が気に入らなくて買わないのは一種の抗議行動、という考え方も
間違ってはいないと思うけど
それで結果として消えてしまっては元も子もないですからね。
そんな社長が最近注目しているアイドルは


・LinQ
・SakuLove
・あすぱLoveきっず
Negicco
さくら学院(推しメン:菊池最愛ちゃん


最近ピストルさんがお気に入りのLinQに目をつけてるとはさすがですww
タワレコの自主アイドルレーベル第3弾アーティストだそうで。



ゲストの柳原可奈子さんもいいお仕事ぶりを発揮。
フリコピ完璧な「スペジェネ」も素晴らしかったですが



「(映像を見た瞬間)あー!にょきにょきチャンピオン!」
「それ、ベリ高フェスのTシャツですね」
パシフィコ横浜でやったやつですよね、懐かしい〜文化祭」



とりわけベリヲタとしてナイスな発言連発ww
また柳原さんは以前ラジオか何かでこんな発言もしています。



「(娘。)9期のことを考えていたら
 コンビニの待ち時間でも全然イライラしない」


これも社長に負けず劣らずの名言。
社長と柳原さんには今後ともぜひ頑張っていただきたいw