FC限定DVD「鞘師里保 on モーニング娘。2011春 新創世記ファンタジーDX〜9期メンを迎えて〜」

要は娘。春ツアーのソロアングルDVD、です。


この種のものは℃-uteやBuono!でも出ていて
愛理ちゃんソロのものももちろん買ってます(w。
ただ愛理ちゃんはメインを張ってますから
いわゆる通常盤のDVDでもそこそこよく映ってます。
それに℃-uteは現在5人、Buono!は3人。
単純に映る割合も高くなります。


で、娘。の春ツアー版はブルーレイで購入しましたが
さやし〜のあまりの映り具合の少なさに愕然・・・
娘。はこの時点で9人、それに9期メンバーは初のツアーなので
フォーメーション的にも後ろにいることが多いしパートも少ない。
当然映る率は少ない・・・9分の1は映ってないでしょう。
ある程度わかっていたこととはいえ確実に消化不良。
ところがどっこいこのDVDは・・・最初から最後までさやし〜だけ!!
なんとシアワセなことか。
基本ずっと同じアングルで飽きるかと思いきやそんなこと全然、全然。
大事なことなのでもう1回、全然!!
最前席でさやし〜だけをずっと見ている感覚。







特にこういうアングルは
通常製品版では絶対に見られないものです。




愛ちゃん「でぇ━━━━━━━━━━━━━━━━っもね」



そして見所は当然ここ。




ノリ ´ー´リ「♪月夜の晩だよエブリバデー!」


この映像はおそらく5/8中野サンプラザでのものなので
観客もある程度慣れて(?)盛り上がっていますが
初日となった大宮公演では観客の97%の度肝を抜いた
さやし〜のダンス(←ちょっと言い過ぎw)。
いや実際2日目の滋賀公演昼・・・私も参加しました・・・でも
この曲の終了後、会場がどよめいてました。





ただ正直静止画では
さやし〜の魅力は5分の1も伝わらないもどかしさを感じます。
じっくり見てるとさやし〜のキレキレダンスはホントハンパない。
これが初ツアー?当時中学に上がったばかりのコ?あっありえん。
まあ後半になるにつれてさすがに疲れてくるのか
そのキレが徐々にだんだん悪くなってくるのはやむなしw
でもそれこそ通常盤では100%映らないどうでもいい部分(?)でも
全力で踊りまくるさやし〜に
もう「萌え」などとという感情を越えた何かを感じる・・・。





惜しむらくはそのキレキレダンス、
DVDメディアの限界で特に動きが激しい所では若干ボケてしまうのが
たまらなく残念。そこを見たいのに〜!
メディアのスペックを超えるダンスっていったいどんだけw
それこそブルーレイで!と言いたいのですが
ソロアングルではさすがに採算合わないでしょう。無念・・・。


とは言いつつも
さやし〜推しとしてこれは絶対に入手すべきアイテムです。
さやし〜のダンス、キメキメな表情、そして笑顔・・・
お腹イッパイになるまでさやし〜を楽しめる究極のご馳走です。



ノリ ´ー´リ「・・・食っちゃイヤです。」 orz ソレハ残念