指原莉乃プロデュース「第一回ゆび祭り〜アイドル臨時総会〜」にBuono!出演決定!

こちらはハロの公式
http://www.helloproject.com/event/1205281900_event_buono.html


昨日リンク貼ったのはバークスさんの記事
http://www.barks.jp/news/?id=1000080015
こっちの記事はかなりトンデて面白いです。



ついに真打ちの登場だ。ハロー!プロジェクトから、2012年2月、
フランスのパリっ子およびその周辺諸国から集まったオーディエンスを、
かの“ムーランルージュ”にてガチンコで熱狂させてきた
最高にして最強のグループが参戦。
<ゆび祭り>に送り込まれたそのグループのことを、
ヨーロッパのオーディエンスはこう呼んでいた ── Buono!。



そりゃ呼ぶだろww


ハロー!プロジェクトの中でもトップクラスの歌唱力を誇る鈴木愛理
凛とした美しさの中に見え隠れするお茶目な可愛らしさ、
そして艶のある歌声はシーンにおいても最上位の魅力といって過言ではない夏焼雅
そして、なんかいろんなものがいろいろ超越している“ももち”こと嗣永桃子



桃子のホメ方が適当すぎるwwwww



とは言いつつこの話をはじめて知ったのは、前回の日記のとおり
鞘師ちゃん生誕イベのあと、帰りの新幹線の車中、でした。
もうね・・・愕然としました。なんでこのタイミングやねん。
私が日曜の℃-uteCDイベ大阪を諸般の事情でサボって
月曜の鞘師ちゃんイベのためわざわざ横浜まで行く、という
かつてないヒドイ仕打ちに愛理ちゃんが嫉妬に狂ったのかと思った。



州#´- v -)「んなわけあるかっ!(机をドンッと叩く)」  orz ダヨネエ



それはともかく、ひゃっほーいひゃっほーい!という
浮かれ気分が一気に醒めたのは事実です。
愛理ちゃんの嫉妬心でなければ(←だから違うってw)
これまた微妙なタイミングでの発表です。
UFAの方針、思惑としては


・さしこさんのCD販促には関わりたくない(もうCD枠は応募〆切済み)
・と言って「ハロヲタ」さしこさんのラブコールに答えないのもどうか
・あわよくば他の陣営のアイドルファンを取り込める・・・かもしれない


あたりでしょうか。


私は「Buono!武道館」というのに実はあまりこだわりがないし
ハロやBuono!がAKB軍門に下った、という感覚もありません。
ただ私は基本的にハロプロは外部と関わってほしくない派、です。
(そのあたりは書くと長くなるのでまた別の機会に)
だから純粋にイヤ〜ナ気分になった、ということです。
出ないなら出ないで通せばいいのになんで今頃発表やねん、みたいな。



いっぽう出るメリットのほう・・・別の視点から考えると
愛理ちゃんの歌声が武道館に響く・・・のを体感してみたい気はします。
鈴木愛理の歌声に1万人(近く)の人が耳を傾ける環境。
盛り上げ系はたぶんももクロさんあたりが頑張ってくれると思うので
Buono!では「Over the Rainbow」あたりを歌い上げてほしいな。


ただ・・・歌わせてもらえるんでしょうか?
ドルチェが出ることは100%ないでしょうけど
Buono!のため(だけ?)にワイヤレスイヤホンまで用意してくれる?
歌うとなるとリハでバランス調整とかも必要だし、そんな手間かけてくれる?
Buono!はもともとダンスで魅せるユニットではないので
もしも口パク強要ならその魅力はほとんど伝わらないでしょう。


ちなみに私はこれには行きません、ってか行けません。
武道館で日帰りは帰りの新幹線を考えるとかなりの冒険ですし
前の週の金曜日に愛理ちゃんソロイベで上京するのでもうカネがw
もし資金に余裕があるならば「ステーシーズ」のほうが優先。



それにしても、なぜBuono!が選ばれたんでしょうか?
今までこのテの対外イベでは℃-uteやベリ、スマなど
娘。以外が順に出ている感じなので、実はあまり考えていないとかww
もしくはBuono!の出番が比較的後ろに予定されていて
いちばん年下の愛理ちゃんが今年4月に18歳になったため
全員21時以降の出演もOK、という計算があるのかも。
でも私は実は別の理由があるのではないかと推測します。



いろいろユニット集合といっても基本はさしこさんのイベなので
全体ではやはりAKB(系)ファンが多数派と思われます。
この時期になると総選挙の票獲得を狙ってか、とにかく雑誌表紙に出まくって
水着になってムネを放り出してるメンバーが多いのに閉口気味ですが
ファンの人たちは自分が握手したことある、話したことがあるメンバーが
「僕のためにサービスしてくれた!」と喜んでいるのでしょう。


そしてそんなファンが多く集まるイベントにBuono!が参加したところで
新規顧客獲得はまず望めないでしょう。
でもそのかわり、逆にBuono!ファンが他に流出する可能性も薄いです。
桃子推しはいろいろ超越してるから置いておくとして(w、
雅ちゃん、そして愛理ちゃん推しの人なら
そちら方面はもう諦め、悟りの境地に達しているでしょう。
そんなことには動じない、もう何も望まない、現実を認めるだけ。
だってたとえ放り出したくても出すものが何もない・・・・・



州#´・ v ・)「ちょっとぐらいあるよ!(机をドンッと叩く)」 orz ソウデスカ