それから。

そのあと・・・彼女との関係は特に関係が進展することもなく
ただのクラスメイト同士・・・だった。
ところがあれから数ヶ月経った今日、いきなり彼女が近寄って話しかけてきた。




鞘師「明日ステージがあるの。ぜひ見に来てね!」


と言ってボクの手にチケットを握らせ、あっという間に去ってしまった。
今までそんなこと何も無かったのに突然なぜ・・・?
でも誘われて行かないわけにもいかず、次の日ライブ会場に向かった。
そこで見たものは・・・






初めて見たときも確かにカッコよかったけど
まだ新メンバー扱いだったのか、バックダンサー状態だった。
ところがいまや完全にグループの中核になっている彼女がいた。
いや、彼女がグループを引っ張っていると言ってもいいぐらい。
そんな姿にボクは・・・君の事がますます・・・。
そしてステージ終了後、楽屋に駆けつけた。




鞘師「あ、tub君!来てくれてアリガト。どうだった?」
tub「イヤ〜驚いたよ。センター大抜擢じゃないか。」
tub「オレはダンスのこと専門的にはわからないけどすごくカッコよかった!」

鞘師「tub君って結構しっかり見てくれてるんだね。うれしいな。」
tub「あとさ、最後のほうの歌で『君のこと好きだよ〜』っての、気持ちこもってたよ。」


・・・そこで彼女はなぜか突然アタフタし始めた。
鞘師「ええっ!あ、あれさ、誰のことを考えて歌ってたと思う?」
tub「え?そ、それは・・・みんなのこと、じゃないの?」



そう答えた瞬間、彼女から表情がスッと消えた。
鞘師「・・・tub君、そういう肝心なところは鈍感なんだね・・・。」




鞘師「もういい!来てくれてアリガト。じゃあサヨナラ!」


と投げつけるように言って彼女は去ってしまった。
え?・・・今のはもしかして・・・そうなのか?そういうことなのか?
もしそうなら・・・オレは・・・オレは・・・





州;´- v -)「で、その夜鞘師の画像でナニしたと。」 orz チョットチョット




などという、とても気持ち悪い小説で約7ヶ月ぶりに更新されたこのブログ(汗、
ちゃんと生きてます(w。そしてファンを引退したわけでもありません。
ただやはり今は自分の活動のほうがいろいろ忙しく、かつ大事で
現場は昨年の夏ハロコン大阪を最後に一度も行っていません。
行けるかな〜と思ってFC先行などはいくつか申し込んでますけど
たいていあとから予定が入って行けなくなります。
ちなみにこの小説も2ヶ月前ぐらいから構想していたけど
結局書くヒマがなくて、という感じです。



ところで音楽活動再開にあたり、約1000kの初期投資(維持費は除く)をして
とりわけ昨年の夏ごろ、通帳残高が泣きそうな状態になったんだけど
最近フシギなことに気がつきました。実はなんと・・・



残高がほぼ戻ってる。



んですよ。
実は不思議でもなんでもなく、現場代とグッズ代が浮いたゆえ、ですが
逆に今までどんだけ現場(遠征費含む)とグッズに金かけてたんだとw
ちなみにCDやDVDも最小限にしています。
ライブのDVDは今までずっと買ってたけど、行かなかったライブのDVD見ても
しょうがないかなと思うので、結局これも買わなくなるんですよね。
昨年夏以降にハロ関係で買ったものは


・娘。シングル
・娘。アロハロ(ブルーレイ)
・9・10期アロハロ(DVD)
・鞘師ちゃんソロDVD「ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ」
・愛理ちゃんソロDVD「ここが好き」
・鞘師ちゃんソロ写真集「アンドゥトゥア」
・9・10期フォトブック
・娘。アロハロ写真集
・愛理ちゃんフォトブック「Airi-aL」
・愛理ちゃん写真集全集2010‐2013「卒業」
・つん倶楽部Ⅱ 完全版DVD(通販で購入)



州;´・ v ・)「半分以上エロ目的ですな・・・。」 orz ウウッ



そ、そんなつもりはないんだけど(←ホントか?)
でもライブ系を除くとこういう感じになります。
ちなみに「つん倶楽部ⅡDVD」は
鞘師ちゃんのノーパンシーンが映っているというのでたまらず購入。



ノリ ´ー´リ「小学校の時ノーパンで帰ったという話だけです!」 orz ソウダヨネ



ライブやイベントに行く(=ムダ遣い)とは思いません。
私がかつて通った現場は大事な思い出、記憶になっていますし
今音楽活動をリアルにやっているので、いやだからこそ
「音楽はナマが真実である」と誰よりも感じています。
CDやライブDVDは「かつて音楽であった記録」であって
「かつて音楽であったもの」を思い出すためのツールにすぎません。
言うなれば亡くなった人の写真を見て思い出に浸るようなもので
その写真そのものがその人ではないのと同じことです。
この間にあった私的に重要な現場として、


・娘。2013春ツアー広島(鞘師ちゃん凱旋)
・最初で最後?コピンクスライブ静岡
・愛理ちゃん19歳バースデーソロライブ


この3つはなんとか行きたいと思ってたけど・・・結局回避しました。
行けば楽しいのはわかっているけどいろいろ事情があるし、といって
その事情を投げ打ってでも行く、ほどの熱意がなくなってるのも確かです。
今後の現場、れいなの卒コンや℃-uteの武道館もかなり感心あるけど
多分回避する可能性が高いです。


握手等の接触系イベントについても、元から消極的でしたけど
こっち方面も別にいいや、と。
実は音楽活動のほうで若い女の子とたくさんお話できるんで。
さすがにJKやJCは無理ですが(汗、20代前半ぐらいのコとなら
お酒も飲めるし共通の趣味があるから話も弾むし。
もっとも握手を強要したらセクハラで訴えられますけどw



幸いハロー関係はちょくちょくメディアに採り上げられるようになってきて
ちゃんとチェックすれば在宅でも充分楽しめる、というのもあります。
「SATOYAMA」は相変わらずしょうもないけど重要な情報もたまにある(?)。
最近はなんと言ってもこれですよこれ。



Juice=Juice結成(=宮本佳林ちゃん正式デビュー)



いろいろ思うところはあるけどまずはめでたい!
佳林ちゃん以外のメンバーもなかなか強く、楽しみなユニットです。
そして佳林ちゃんが正式デビューということは、
その後の展開もいろいろ期待できます。例えば・・・


宮本佳林1stソロ写真集「カリン」
沖縄で撮影。
中学3年生になったばかりの若さはじけるビキニ姿に注目!



宮本佳林2ndソロ写真集「ちゃんさん」
怒涛の2ヶ月連続リリース!
こちらは「和」をテーマに、セクシーな浴衣姿や
体操着、スクール水着姿などを披露・・・



州#´- v -)「気色悪いやめーい!!」  orz オチハ全部エロ、トカ




今回は期間が空いたので書きたいことがたまってて長くなりましたが
今後はちょっとずつでも時々書きたいと思ってます・・・がわかりません(汗。