TVアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」

公式
http://www.valvrave.com/
今年4月スタートの連続テレビアニメ作品。
なぜか自動録画で勝手に第1話が録画されていて
何の気なしに見たのですが・・・これが面白い!
サンライズのオリジナル作品らしいですが・・・さすがです。


設定がどうにも過去のいろんなアニメのいいとこ取り、寄せ集めで
ちょっとなんだかなあ・・・ですが
とにかく主役ロボットがアホみたいに強くてかなり気分爽快!
ザコ敵の盾なんて上からブチ抜いてバッタバッタなぎ倒すというw
ストーリー的にもあっと驚く展開いっぱいで非常に面白いです。
そしてキャラクター的には断然、流木野サキちゃんがよい!





基本冷めた強気な性格なんだけど時折見せる素直な表情、
そして根の部分では実は優しく傷つきやすい繊細な部分もある
・・・というある意味お手本みたいなコ。
主人公である時縞ハルト、その幼馴染の指波ショーコ、と
微妙な三角関係・・・というこれまたありがちな展開(爆。
でも私的にはやっぱりサキちゃんだなあ(w、と思っていて
先週第10話がオンエアされたわけですが。ですが!




・・・・・・・・・・・・。




そしてその衝撃も覚めやらぬなか、今週第11話がオンエア。





・・・ハルトぶっ殺す!!!
死んで詫びろやボケえええぇぇ!!




州;´- v -)「ヲサーンがアニメキャラに感情移入とか勘弁・・・。」 orz



もちろん冗談ですが(?)、とにかく読めない展開に唖然呆然。
こちらで配信中なので興味を持った方はどうぞ。
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3626
弟1話と番組予告編(PV)は無料で見られます。


あともうひとつ気になったのは
もうひとりの主人公、とも言えるエル・エルフの存在。
どう見ても私をモデルにしたとしか思えません。





ノリ ´ー´リ「確かに目がふたつで鼻と口がひとつずつ・・・。」 orz アノネ
州*´・ v ・)「似てるのは髪の色だけですな!」 orz チョットチョット