モーニング娘。重大発表は「モリ娘。」結成

モデルプレス
http://mdpr.jp/news/detail/1320739
今日はたまたま仕事休みだったので
せっかくだし朝10時からau新作発表会の生配信を見てました。
前半は新作の紹介や新しい割引制度など。
いまだに携帯派の私としてはなにがなんだか?の新製品群でした。
そして娘。たちは「第2部」からの登場。
午前中の仕事なので娘。メンバーは高校生以上の5人のみ。


いやはやそれにしても・・・なめてんのかいwww
実は「auの新作CM」に参加という話、前回のブログをアップした後に
とあるルート(w)から教えてもらって知ってました。
ただ私は「娘。単独、もしくは剛力さんとのコラボ」と思ってましたが
よもやその情報提供者さんの「自分の予想」のほうが当たってしまうとは orz


まあ総選挙やらAKBとコラボやらつんく♂さんが降りるやら
メンバー卒業やらに比べればどうってことないです。
「CD出す」とか「フォーメーションダンスに組み込む」とか
「センターがどうたらこうたら」とかいろいろ言ってたけど
あくまでも「新ユニット」の一種、CMでの企画ネタでしょう。
マジの新メンバーなら「12期」と言うはずなので。
もっとも個別握手会に森三中の人たちが参加したら
「ファンに受け入れてもらえる」わけがないけどww
ところでひとり産休中とのことですが
どうせならその枠に柳原加奈子さんを入れてほしいw


ハロプロ絡みのCMとしては近年「ラブマ」の替え歌などがありましたが
ハロプロメンバー自身の出演はエプソンの松浦さん以来、らしいです。
娘。単独ではタカラのイーカラ以来?という話も。
(修正追記)
ハロではピザーラ(Buono!)がありました。忘れてた orz
ももち単独はある?あとスマが一瞬ミスタードーナツに出ていたそうです。
娘。では「ムースポッキー」のほうが後だという話も。


とにかく、なかなかテレビ番組に出る機会が少ない現娘。たちを
ちょくちょく見かけるようになる可能性が高い、というだけでもありがたい。
ああ、鞘師ちゃんのカワユさが一般の人に見つかってしまう・・・。
CM1本で「ビッグスターになれるチャンス」はいかがと思いますが
案外本当に「ターニングポイント」になる、かもしれません。


au公式「モリ娘。スペシャルサイト
http://www.au.kddi.com/mobile/campaign/gakuwari/mm/?bid=we_au_gakuwari_1050
こちらからでも動画が見られますが直リンは以下で。


CM30秒Ver.
http://www.youtube.com/watch?v=00MS862YiRU
つんく♂さんの「大人の事情や!」にワロタw


つんく♂
http://www.youtube.com/watch?v=b3cjwEP_lvU
ソファーにふんぞり返って「イケルと思った」「笑顔がいい」
「表現力」など、もっともらしいことを嬉しそうに言ってるつんく♂さん。
過去のオーディションなどで見せてきた演出のパクリww
いちいち「まあ、わからんけどね」とつけてるのがオモロイww


モーニング娘。
http://www.youtube.com/watch?v=uR1nuoficQM
発表を聞いた直後、舞台裏に集まって話し合いという設定(なのか?)で
不満をぶちまける娘。さんたち。
「(つんく♂さん)さすがに度が過ぎますよね」「哀川社長が怪しい」など
毒舌吐きまくるくどぅーがナイスww
台本というよりはフリートークで10分以上?撮ってて
面白いところを抜いて編集していると思われます。
「大人がいっぱい動いている」と勘ぐるさゆ、そのとおりですww
ちゃっかりさゆの隣に座っている鞘師ちゃん、
ツインテールがやけに可愛いだーいしが萌えポイント。
ラストのナマタのオチが生々しい(←ダジャレではありません)。


森三中
http://www.youtube.com/watch?v=ArXk5_msKm4
黒沢さん、実は結構いい声だし歌もダンスもうまいなあ・・・。
大島さん、誰と「ショートカット&ボーイッシュ」が被ってるって???


森三中ダンス篇
http://www.youtube.com/watch?v=ibBt2jyM7D4
これは正直特に見るべきところはなし。


でも全体的にはどれも面白く作ってもらってます。
とにかくCM版を見る限り、続編というかその後のストーリーも
用意してあるようなので期待できます。
あとはなんと言ってもこれでしょう。