1/26「教訓のススメ2時間SP」(モーニング娘。'14)

スタジオには鈴木、生田、鞘師、工藤の若手4人が出演。
ぶっちゃけ番組企画としてはかなりイタイ内容で
ダウンタウンさんのお二人でも全くどうにもならないくだらなさ(汗。
そんななか娘。は「イスの数がピッタリないす取りゲーム」にVで出演。
どうしようもないくだらなさの中で、
唯一浜田さんに「これは面白い」と言ってもらっただけでも救いか。
このVの見所はやはりここでしょう。





あまりに不条理な状況でなぜか泣きながらキレるくどぅ〜ww
「ガチで勝ちに行く気満々」だったのに
大人にバカにされたと思って腹が立ったのか?
なおかつ、このルールでは勝ち負けがないはずなのに
唐突に発動したサヤシステムが気に入らなかったのか(←おっとw)。
いずれにせよ「まじめに仕事してるのに!」はいいですね。
こんなつまらないことにでも本気で挑む姿勢は好きです。


古いファンはかつての辻ちゃん焼きそば事件(2001年)
紺ちゃんハンバーグ事件(調べたけどわからずorz)を思い出したはず。
それに今回のくどぅ〜を合わせて
「娘。3大意味不明号泣事件」として後の世に語り継がれるであろうww


あと、スタジオでナマタがダウンタウンさんにぶっこむという暴挙w
オンエアでは冒頭に1回、ラストの締めに1回、ですが
ラストの松本さんの「君、チャレンジャーやね。」
「君と話をすることがボクにとって教訓なんだよ!」からし
実際には他にも数回ぶっこんでるのでは?と推測されます。
ちちんぷいぷいな魔法(w)に頼らなくても
充分いけるのでは?と期待を持てただけでも収穫です。
それにしても「浜田さん、松本さん、ダウンタウンさんで楽屋が3つある」
というのはナマタならずとも謎、です。