追記。

10期ブログより。おださくちゃんの記事にaikoさんのことが。
http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11762047942.html


(一部要約、省略しています)
aikoさんが(≧∇≦)
「もうめっちゃよかったですぅー!」
と言ってくださって
全員のサイン入りのCDを、お渡ししたら
じゃあ、aikoもサイン書く!と言って、
サインとメッセージを添えて、楽屋まで届けにきてくださいました


すっごく可愛らしい方で…
みんなかわいいなぁーー
っていうメッセージを書いてくださって


エエ人やなあ・・・。
aikoさんは実は娘。と同じ98年にメジャーデビュー、
ブレイクしたのもほぼ同時期です。
ラブマが99年9月、aikoさんの3rdシングル「花火」が同年8月です。
ブレイク前、既に関西でラジオをいくつか持っていて
どちらかというとラジオDJとして人気がありました。
当時タンポポなどをよくゲストに呼んでくれてて、
そのタンポポが登場する前のトークで、
自分の2ndシングルと「だんご3兄弟」が同日発売だけど
レコード会社(どちらもポニーキャニオン)は
「だんご」に夢中で自分のことをちっとも宣伝してくれない
・・・とぼやいていたことを思い出しますw


ちなみにそんなaikoさん、
実は飯窪母と同い年、なことはご存知でしょうか・・・。