まとめて色々よもやま話。

さて私の近況としては、仕事が充実(=こき使われてる?)、
そして音楽活動も充実、そしてリア充・・・はないけど
そちらのほうで女のコ・・・とってもいちばん若くて大学生ぐらいですが
一緒にお話したりお酒を飲んだりする機会も増えて結構充実。
そうなってくるとアイドルに夢中とか正直ありえないです。
金払って握手して別に仲良くなれるわけでもないし
「芸能人を近くで見られる」というのはあってもそれなら一度で充分。


ハロプロに関して、テレビやWebでの情報はチェックしてますが
現場熱はかなり冷めちゃったというのが本心です。
いちどJuice=JuiceがCD予約&握手会でかなり近所に来ることがあり、
平日だったけどこれは仕事帰りに寄れそう!と思ったのですが、が!



「16:00より予約券(握手券)配布、事前予約不可」 orz アホカイ



いったいどんな客層を相手にしてるんだか。
もう少し早く発表してくれてたらシフト変更で休めなくも
なかったのですが、こりゃ縁も薄くなるよなあ、と。
というかよく考えたらあれだけ佳林ちゃん佳林ちゃんと言っていながら
Juice=Juiceを一度も肉眼で見たことがないのに気がつきました。
ちょうど現場から離れ始めた頃だったからなあ・・・そんななか。



9/14(日)BABYMETAL WORLD TOUR 2014(幕張メッセ)に参加します。



現場としては今年3/2のBABYMETAL武道館公演「黒い夜」以来。
実は明日9/13(土)の追加公演にも申し込んだけど見事にハズレますた orz orz
明日は別途用事がないこともないし、前回と違って内容が変わることは
まずないと予想されますので、今回はまあ1回でいいかなと。


BABYMETALに関して、私的にはあまり「アイドル」という感じがしません。
確かに3人とも可愛いけど、特にゆいもあは可愛いけど(←強調w)、
バンドも含めた全体を「表現者」「楽しめるコンテンツ」として見てる感覚です。
衣装もハロプロ等と違って露出少ないからエロティックな要素がないし
当然水着とかもない。そう言えば佳林ちゃんのDVDはなかなかヨカッタ・・・・・。



州;´・ v ・)「・・・最近は佳林ちゃんでナニですか。」 orz チョットチョット



ちなみに9/14は私tub-METALのほかに、前回ご一緒した
NAO-METALさん、WAKA-METALさんも参加します。
そしてチケが他に余分に確保できたのでお誘いしたところ
DENDEN-METALさん(?)、SAIKO-METALさん(?)が初参加するとのこと。
そして近年はアイドルというよりも小学生女児に夢中な
あのPT-METALさんまでも来るそうです。
ただし、より楽しそうな女児現場が決まればそちら優先、との話でしたが
氏のHPを見るといちおう「確定現場(BABYMETAL幕張)」と記載されてました。


それにしても・・・この6人が揃うとなると
はたしていったいいつのBuono!ぶり?って話です。
最後のツアーは私も離れちゃったし、ピストルさんは結構前に離脱、
でんでんさんも横浜Blitzにいる愛理ちゃんを差し置いてSSAだったか横アリだったかの
声優さんのライブに行っちゃうとかアリエナスな展開。
そうそう、現在絶賛放送中のTVアニメ「アカメが斬る!」で
サブヒロインとして活躍しているマインちゃん。



少々強気だけど純真で一途なところもあるという
まさに絵に描いたようなヒロイン像(←アニメだから当然絵ですが)。
声優さんが可愛い声ながらもかなりの実力者というかベテラン級だなと思って
EDのキャストを見ると「マイン:田村ゆかり」。
そう、でんでんさんがBuono!ライブの愛理ちゃんをほったらかして
ライブ見に行った、この人が田村ゆかりさんか・・・不思議な縁だ。



州;´- v -)「というか何故ヲサーンが深夜アニメを見てる?」 orz イヤア



そ、そんなことは置いておくとして(←置くんかいw)
田村ゆかりさんのウィキ解説を見ると(←見たんかいw)
ひとつのドラマCDで男女含め一人四役とか、
テレビ全13話で全て違う役を演じたとか、かなり芸達者な方のようです。
まあ自分としては田村ゆかりさんより
やはり7月スタートの「残響のテロル」がお気に入り。
菅野よう子さんの音楽が作品の雰囲気作りに貢献していてよい感じ。



そしてヒロインの三島リサちゃんが私のツボにハマッてます。
可愛いのにポンコツぶり炸裂とかwwもう頭がクラクラするww



ノリ; ´ー´リ「あのいったい何の話を・・・。」 orz ヲヲット



・・・え〜話を戻して(?)、
とにかく今週末日曜日、幕張メッセに向かいます。この曲歌うかな?


BABYMETAL「止まない雨 / Endless Rain」
ttp://www.youtube.com/watch?v=zc2Um7YDGpc


多分ゴニョゴニョ音源なので直リンは避けておきます。
「絶望さえも 光になる」・・・か。
こんな歌詞を説得力を持って歌えるのは彼女だけかもしれない。



※おまけ。
Over The Future 3style (vocal BABYMETAL)
http://www.youtube.com/watch?v=UXv8mGubfAA