「℃-uteメジャーデビューイベントin大阪」

大阪は今日が今年一番の冷え込みだそうでw
さて、本日は「℃-uteメジャーデビューイベントin大阪」がありまして
昨日書きましたとおり、昼の部のみですが参加してきました。
イベント内容のレポはまたまた娘。楽宴の「現場の声」にあげましたので
そちらをご覧いただくとして、こちらではそのほかの雑談など。

グッズ関係

生写真等もいくつかありましたが、やはり目玉は「会場限定DVD」でしょう。
体裁は「桜チラリ」のシングルVなのですが中身が市販のものと違います。


トラック1 Close-up Live Ver. at Nihon Seinennkan
トラック2 Dance Shot Ver.
トラック3 TV SPOT


日本青年館のライブバージョンってのが凄い。ライブは先月の24、25日で、
東京では今月10日にすでにイベをやったことを考えるとまさに超高速の編集ですw
家に帰って早速観ましたが、衣装とかから当時のあの感覚を思い出して感無量・・・。
また、市販のシングルVのトラック2は「Close-up Ver.」だったので
今回のダンスショットバージョンもある意味貴重。
過去の例からおそらくあとでFC限定にて販売されると思われますので、
残念ながら参加できなかった方もこれは押さえることをお勧めします。

そのあと

昼公演終了後、夜公演も当選しているヲタモダチと別れ、少し時間があったので
その足で大阪のハロショに行ってみました。
ただ、ある程度予想できたことですが・・・愛理ちゃんの写真がことごとく売切状態 orz
「ニャンやねんTシャツ」のものが出てましたのでそれだけ購入。

さらにそのあと

ハロショに寄ったあと、HMV心斎橋店に行ってみました。
ちなみにここは「愛の種」の発売場所でもあります。チョー懐かしい。
もっとも今日はハロプロ絡みではなくてお目当てのクラシックのCDを探すのが目的でした。
で、かなりヒサブリに来てみると・・・


マナカナがライブイベントをやってましたww
1月末にCDデビューしていたそうで、そのキャンペーンのようでした。
私のようにたまたま来た人でも見られるスタイルでしたが
それでも足を止めて見ていた人は数十人ってところでしょうか。
℃-uteのイベはいちおうホールでやっててそれでも落選祭だったことを思えば、
ナンダカンダ言っても音楽ジャンルにおけるハロプロは凄いんだなと再認識しました。
マナカナもナマで見るとやっぱりそこそこ可愛いし、曲もいい感じだったし
2人の呼吸やハモリはさすがにピッタリ(w。
シングルCDを買えば握手できる(低速モード)ということでかなり迷いましたが、
さっき愛理ちゃんと握手してきたばっかりなのに
さすがにそれは裏切り行為だろう、と思って自制いたしましたw