加護ちゃんのこと

どうなったかはすでにもう皆さんご存じでしょうし、掲示板なりブログなりで
いろんな方のコメントもご覧になったかと思います。
本人の自覚がないとか連れてったヲッサンが悪いとか事務所の管理が甘いとか
そんな話は私はどうでもいいです。もうすでに済んだこと。
私としてはただ一言・・・「すごく残念。」とだけ。
特に「W」が事実上もう見られなくなったことがはてしなく残念。
あれだけエンターテインメント性に富んだユニットは唯一無二だったのに・・・。


で、一言・・・のわりにはずいぶん長くなってるんだけど(申し訳、
少し救われる話もあったのでこれはやっぱり書いておこうと思います。



今日私は非番だったので朝からゴロゴロしてたんですけど、
関西の某情報番組にて加護ちゃんの話題が出てました。
またヒドイ言葉を聞かされるのか・・・と思いきや、案外好意的でした。
8月に7人目の子供が生まれる予定の(すご!)橋下弁護士が出演していて、
加護ちゃんの件についてこんなコメントをしてました。


「法律論的に言えば、覚せい剤とかの方がずっと罪が重いのに復帰してる人がいて、
未成年のタバコはなんでここまで厳しい処置になるのか理解できない。」
「未成年の喫煙の場合、本人ももちろん悪いけど法律上罰せられるのは
基本的に吸わせた大人側。なのに本人が人生棒に振るほど叩かれるのは理不尽。」


まあこんなことを某所に書くと議論好きな人達にエサを与えるだけなんで(汗
こっちに書いてるわけですけど、
法律論うんぬんより、そうやってかばってくれたことが気持ちとして嬉しかった。


あともう1人、ガダルカナル・タカさんもこんなことをおっしゃってました。
「契約解除なら(ウチの)北野武事務所に来ればいいのに。」
まあ半分は冗談、でも半分は本気・・・という感じでした。
やはりもったいないと思ってくれてるのか、
優れたタレントとして評価してくれてるのか・・・嬉しかったですね。


他のコメンテーターや司会者も全く同意、という感じでした。
それは加護ちゃんが今まで常にいいお仕事をしてきたことの証であり、
「あいつヤなヤツ」と思われてたらそういう展開にはならなかったはずです。
ちなみにこの番組の司会者は今話題のノリカさんのご主人(w。
一昔前はよく一緒に番組やってましたね。



加護ちゃんが・・・他の事務所から復帰という可能性も含めたうえで・・・
今後どんな人生を送るのかはわかりませんが、
たとえどんな道を行くとしても、あなたの事を応援してくれる人は必ずいます。
今はさすがに落ち込んでるでしょうけど、前向きに頑張って。 ファイト!!