DVDの波状攻撃

3月末ということでいろいろアイテムが出てます。少しずつ感想など。

2007冬ハロコンDVDボックス

これについてはいろいろ諸般の事情やタイミングも考慮したうえで
楽宴のメイン板[31281]にて書かせていただきましたのでご参照ください。
こっちで書こうかなとも思ったんだけどよく考えたら「横アリ全員集結」については
この日記がスタートして間もないころに、短期集中連載でがっちり書いてるんですよね。
http://d.hatena.ne.jp/juntub/20070130
ここから計5日間にわたってウダウダと書いてますw
もちろんナマで見るのとDVDではまた印象が変わりますし、改めてDVDを見返すと
記憶だけで書いた感想文は事実と若干違ってるところもあったりしてw
結論だけ述べると、ハロプロファンなら必ずや楽しめると思いますので、
とりあえず集結コンの分売DVDだけでも購入することをお勧めします。

FC限定DVD「Hello! days vol.9」ほか2点

ハロコンDVD-BOXから遅れること1日、FCで注文していたDVDが届きました。
タイトル以外では「ガッタスハワイツアー」「ごっちんFCイベ」の2枚。
うち特に私が楽しみにしてたのは今回のタイトルにしたDVDです。
ちなみにサブタイトルは「まるごと℃-uteスペシャル2」(w。


2006年10月、11月、12月のFCイベのもようを収録したものです。
順番に10月のイベントから始まるわけですが、
画面にいきなりめーぐるが1人で登場するのに驚いた!
このイベントではめーぐるが司会をしてるのでかなり目立ってます。
彼女は10月末に℃-uteを脱退しましたので
これが実質的に彼女の最後の映像となるのは間違いのないところでしょう。
「そう、℃-uteはあの時間違いなく8人だったんだ・・・。」
当たり前のことを再確認してしまった次第で。
で、11月は省略して(汗、やはり目玉は12月のイベントです。
この日記で使用してる写真の出所でもあります。つ、ついに・・・


動く愛理サンタキタ━━━━━━州#´・ v ・)━━━━━━ッ!!


もう・・・タマランキャワイさです。
私はこのイベに菜参加できなかったので、やっと見られたという感慨深さもあったり。
しかもそのサンタ姿で初披露、現時点では唯一となる「As ONE」のライブ映像。いやはや。

娘。ソロDVD

ワンダコンより、娘。個人のみを追っかけてるライブソロDVD。
もっとも私の場合はソロといっても全員集結ですけど(汗。
うち亀ちゃん、ガキさん、小春ちゃんのぶんを視聴しました。
いずれもカメラが寄りすぎで激しく動くと酔いそうになるのですが(w、
でもこれだけアップで堪能できるとぶっちゃけかなり嬉しい。
春ちゃんはホントに「美形」だな〜、亀ちゃんの二の腕がプルプルww、
そしてガキさん心の底からめっちゃ楽しそう、などなど。


そして見てて思うのは、モーニング娘。ってホントに凄いことやってるなって。
ダンスの複雑さ、入り乱れる歌パート、これだけ覚えるの大変ですよきっと。
1人で踊りきる、歌いきるってのも確かに難しいことですけど、
これだけ細切れパートになってたら逆に覚えるのが難しそうです。
グループならではの難しさ、でもそれが揃った時に放たれるパワー・・・。
ここまで徹底してやってるグループってのはなかなかないでしょうね。


というわけで、見なきゃいけないDVDがまたまた増えていく・・・。