明日はベリSSA。

ということで、明日昼夜で参加してきます。
すでに各所で話題になってるとおり、グッズがいつもにも増して凄いことに(w。
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_berryz/index.html


まずは上のほうに出ている「各公演限定販売」に驚きます。
つまり、昼と夜でモノが違う・・・生写真が別になる・・・ということです。
私が知る限り、この大技は℃-uteファーストコンから始まったと思いますが、
℃-uteコンでは「生写真7枚セット」が公演ごとに別物ということで
まだ許せるというか、金額的にもまあまあ・・・という感じでした。
ですが今回のベリーズのぶんはソロになった替わりにタオルがついている
・・・そう、マニアなコレクター的には「タオルが付属品」なわけで、
生写真が2種類ほしければ2100円出して2つ買わなくてはいけないというww
まあ1枚あったらそれはそれで楽しいけど2枚はいらないよね、どう考えたって・・・。
ファン泣かせともいえますが、もしかしたらヤフオク対策という面もあるのかも。
実際℃-uteの「限定写真コンプリートセット」はかなり高騰してましたからね。
転売ヤーにとってはかなりやりにくくなったんじゃないかな。


そして今回の目玉はなんといっても「ソロDVDパンフ&コンプリートボックス」です。
こんな狂気なシステムを思いついたUFA社員はオニですww
買う側として、推しメンだけを堪能できるならある意味美味しいとも言えますが、
腹立たしいことにこんなコメントがついてます。
「他のメンバーとのオフショット映像など内容盛りだくさん!!!
 ソロといっても、もちろん全員登場します!これは見逃せません!」
つまり、たとえばりーちゃんを見たいと思ってりーちゃんDVDだけ買っても、
りーちゃんのすべてを見ることはできない・・・ということです。う〜む。


そのうえ、HP上の写真を見る限り、セットで買うと背表紙が1枚の絵になるんですよね。
こういうの、きれいに揃っていることにある種の快感を覚えるような私のような人(爆)には
ものすごく甘い誘惑なんですよ。アア揃えたい、並べたい・・・。


さすがに予算の関係がありますので、ももち&りーちゃんの二枚のみ買う予定です。
現地での誘惑に負けなければww
いや、実際グッズ列に並んでてスタッフのオネーサンが時々「○○セットお願いしまーす。」
って言ってますけど、一瞬それを買った人のほうを見てしまいますからね。
「DVDコンプリートボックスお願いしまーす。」と言われて、
周りからの熱い視線を浴びてみたい・・・
でもそんな一瞬の見栄のために16000円払うわけにはいかないし・・・。


℃-uteだったら何の迷いも無くヨユーでボックスセットぶちかましますけど(爆。
というか℃-ute春ツアーで出てこないかなあと逆にワクワクしてるぐらいでww
それ用のお金も残しておきたいんで今回については我慢することになると思います。


実は私、SSAは今回が初めてとなります。過去最長距離の遠征です。
月曜日は仕事のため夜公演後は最終の新幹線目指して速攻で帰ることになります。
時間的にはまず大丈夫ですけどちょっとドキドキ感もありw
昼公演終了後はいろいろお話できるかと思いますので
お会いできそうな方はどうぞよろしくお願いいたします。