℃-ute新曲「めぐる恋の季節」

少し前にヲタモダチのご協力により(?)音源を聴けたわけですが、
Berryz工房の新曲「告白の噴水広場」ともども大変お気に入りです。
ということでPCからMDに直接録音、音質補正を施したうえ、
この2曲をMDヘッドフォンステレオ(←○ォークマン、じゃないよw)で
通勤途上にエンドレスリピートで聴きまくってます。もう100回以上聴いてるかも。


この「めぐる恋の季節」、アレンジ的にはBAKUFU-系というか
娘。の「ラブ&ピィ〜ス!〜」に近いアップテンポのロックです。
でも歌詞世界とメロは少しちがう、なんだろ?とだいぶ悩んでいたのですが
最近やっとある答えにたどり着きました。


めぐる恋の季節」=「歩いてる」(ハイパーロックver.)


逆に「めぐる恋の季節」を「歩いてる」風のアレンジで脳内再生してみると
「おう、なるほど・・・」と言っていただけるのではないかと思います。


「♪めぐる季節 愛は時に 近すぎても気付かないって
失くしそうになった時に 初めて気付く 大事なそのことに」


(↑音源から起こしたのでもし間違ってたらゴメンナサイ)
はっきり言って・・・ごく当たり前のことですw
でも彼女たちが歌うことにより、その言葉は強く輝きながら私達の胸に響きます。
それも娘。あるいはベリーズやほかのユニットorソロではなくて
℃-uteが、しかも「今」歌ってるからこその「説得力」だと思ったり。
そのあたりのつんく♂さんのプロデュース力はさすがです。


それにしても・・・単純に燃える曲です。もう楽しすぎ!!
私はあんまりオドリスト系ではないですけど、
もう自分ちのステレオの前でジャンプしながらまわってますもん(←ヲイ・・・)。


おそらく夏ハロコンが初披露になると思われますが、いちおう名古屋初日(小春ちゃん聖誕祭)、
そしてSSA千秋楽(多分何もないと思うけど・・・)に参加確定or予定してます。
地元大阪はFC枠ダブルで落選(凹、予算的にも厳しくなるので回避するつもりでしたが、
でも℃-uteベリーズがこれだけの曲を用意してるのならば・・・全部行きたくなるな(爆。
実は今日仕事のシフトがあがってきまして、
大阪の2日目以外はお休みが確定したわけですが・・・さてさてどうしたものかw