6/16℃-uteゲキハロ公演(2日め)

さて昨日、℃-uteゲキハロ公演昼夜で参加してきました。
愛理ちゃんに会えるのは一ヶ月ぶりとあって、それだけでもたいがいドキドキ、
しかも昼公演はなんと1階最前列!FCさんアリガトー!
かなり端っこでしたが、それでも愛理ちゃんとの最接近距離は2メートルぐらい?
もうね・・・ハンパじゃない美しさでした。東京まで行ってヨカッタヨ〜。


いっぽうの夜公演は1階後ろのほうでしたがほぼ中央。
傾斜が結構あるので見やすかったし、昼は角度的に見えなかったところまで見えて
今回のチケ運は結構良かった感じ。
関東遠征のときは比較的ツイテる傾向があります。1月の横アリ以外は割に好調。
いっぽういつもチケ運が悪いのは名古屋。ナンデだろ・・・。


これから参加予定の方もおられるだろうと思うので
ストーリーのネタばれは可能な限り避ける方向でいろいろ感想などを。

全体的な感想

一言でいえば・・・推しという立場を除いてもかなり面白いです!
シリアスなところから泣けるところ、そして合間合間には笑える小ネタも
しっかり散りばめられており、観客を飽きさせません。
最初の伏線がほったらかしになるのかと思いきやきちんと最後で解決したり(しかも笑える!)、
ストーリーや構成もしっかりしてて、
観終った後は心の中を一筋のさわやかな風が吹き抜けるようでした(←言い過ぎ・・・)。

メンバー達

私は演技の実力はよくわかりませんが、初公演ということを考えれば
みんなよく頑張ってたんじゃないかと思います。
もともとのキャラクター設定が本人たちのそれに近いようで、もちろん台本はありますけど
あんまり演じてるように見えない、みたいなw
梅さんはマイペースだし、ちっさーマイマイはやはりギャグメーカーw
愛理ちゃんと栞菜ちゃんは別荘のアルバイト員という設定なのですが、
2人のコンビネーションは漫才みたいでまるで「キューティーガールズ(ver.2)」ww


そして特筆すべきはまいみ〜、です。
ツンツンしたお嬢様という設定なのですが・・・もうハマリすぎ!!!
正直ちょっと惚れそうになった(w。めっちゃエエわ〜。
あんな風に言われてみたい、あんな風にいぢめてほしい(?)。
さらに劇中でまいみ〜はある曲をソロで歌うのですが・・・そう来たか!! って感じ。
特にヲサーン系の舞美ヲタさんは歓喜の涙を流すんじゃ、ってぐらいで。


主役がいったい誰なのかがちょっとわかりにくい・・・かも。
ストーリーテラー的なものは愛理ちゃんですが、
どう考えても美味しいのはまいみ〜。いちおう一人二役だしやはりこちらが主役かな。

見終えて

ますます℃-uteのことが愛しくなりました。
愛理ちゃんはもちろんのこと(w)ほかのメンバーも、そしてグループとして。
最前で見られたというのもデカイかと思いますが
その一瞬一瞬を一生懸命生きてる彼女たちはすごく輝いていてまぶしいぐらい。
ヲサーンの私自身にはとうの昔に失われたものですが(爆、
だからこそ彼女たちにそれを求めてるのかもしれません。
いろんな夢や希望を持っててそれを目指して頑張ってる姿がすごくカッコイイ。
誤解されないよう念のために書いておきますが、
ピチピチした若い子がイイ、みたいなキモイ意味ではないですよ! orz オチカイ


そんな彼女たちをできるだけたくさん見たいと切に願う気持ちが沸いてきました。
ゲキハロに関してはこの6/16のみの予定でしたが、
追加で千秋楽公演もちょっと視野に入れてます。たまたま仕事も休みになってるし。


また今後は現場に関して℃-uteを最優先にしようかなと思ってます。
秋ツアーはいちおう名古屋&大阪をFC先行で申し込みましたが、もっと行きたくなってきたw
ただ職業柄、休みを土日めいいっぱいは取れないので、
それ以上のぶんは運よく休みになった時に後日確保で動くことになるかな。