Berryz工房「告白の噴水広場」つんく♂コメント

http://www.tsunku.net/berryz.htm#berry_14


「楽曲テーマは「夏の勇気」
 もうすぐ夏休みだとしたら、しばらく会えなくなってしまう。
 二学期になったら、彼との距離間が思いっきり変わってしまうかもしれない・・・。」


やっぱり村下孝蔵さん「初恋」の世界観そのままなんですがw
それはそれとして、CDでちゃんとした音源で聴くとせつなさも10倍になって胸に響きます。
かつて「蝉」もそんな昔の記憶を呼び覚ますような曲でしたが、
こちらの方がよりストレート、直球勝負でキテます。このあたりがシングルたる所以か?


ちなみに今回、私は初回盤&通常盤1枚ずつの購入です。
7/1のイベント日は仕事、というか全員出勤命令(凹)がでてるので不参加です。


「ボーカリストとしては、夏焼雅菅谷梨沙子を中心に上達してきてますが、
 嗣永桃子の歌唱力が新たにスキルアップしています。」


ここは興味深いところ。
実は私も以前の日記で「ももちの表現が変わった。」と書いていたりして、
http://d.hatena.ne.jp/juntub/20070612
私の音楽的感性もまだまだ鈍ってないなと自己満足ww


「ポイントはうねっているBASS LINEです。
BASSが安定しているので、その上に乗せるコード楽器も
シンプルな構成でも十分伝わってくるのです。」


ハテ???
ベースラインがうねっているのに安定してるってどういう理屈なのかワカラン・・・。
ほんの一行後に全く反対の内容を書くというのはトンデモ書の常套手段なんだけどw
じゃあこの人と音楽的感性が一瞬でも一致した私って・・・「♪tubはピーエロー」orz


このつんく♂さんコメント、℃-uteの「めぐる恋の季節」についてもほぼ同時に出てます。
こちらについては次回いじってみたいと思いますw