7/29ハロコンin SSA

昼夜参加してきました。
曲感想シリーズについては忘れないうちに書いてしまうかあきらめるか
まだ決めかねてます。今回はそれ以外のお話などを。

出発〜グッズ売り場

例によって新幹線の始発に乗り、SSA到着は10時ごろでした。
前と違って学習したので(w)上野から高崎線を利用。やっぱこっちのが早いです。
ちょっと本数少ないのが難ですが、特に帰りについては時刻表で確認しておくと
若干ですがより遅くまでいられますね。


で、グッズ売り場は・・・予想ほど無茶苦茶ではなかったですけどやっぱりタイヘン。
まあしょうがないので並んで、ふと横を見ると某氏が私のすぐそばにww
待ってるのって恐ろしくヒマなのでその間楽しくお話できました。どうもでしたw

昼公演

開演後も結構ギリギリまで待ってたけどまだだいぶかかりそうなのでやむを得ず断念。
会場内で売ってたぶんだけ購入してホール入り。
「レンダーレンダーレンダーレンダー」あたり、よしまだ大丈夫。


昼はセンターステージのちょうど反対の200ブロック。それにしても・・・遠いなあ。
ホールコンに慣れてるのでこの距離だけでたいがい萎えてしまった。
顔なんて肉眼で区別つかないし、衣装が似てたら誰が誰だかわかんない orz
ただ花道〜サブステージがかなり後ろまであり、そこまで来てくれた時は結構楽しめました。
席に当たりハズレがあるのはしょうがないですけど、それにより
その格差がいくぶんかでも縮められるのでこういう配慮はうれしいですね。

夜公演

アリーナD3ブロック20番台、ということで期待していたのですが・・・。
なんと、花道の突き当たりまん前!しかも3列目キター!!
今までのホールコンでもこんな近いことなかったぞ!


ただ後方には違いなく、メインステージはその花道の先はるか水平線の彼方w
むしろ逆に昼より遠く見えるぐらいです。
ただその遠くからメンバーが歩いてくるのが見えるとチョードキドキ。そして・・・


目の前にキタ━━━━━州´・ v ・)━━━━━ッ!!


いやこんな感覚は初めてです。異様な高揚感。
そして・・・近い!!最接近距離で10数メートルぐらいでしょうか。
エンジェルハート」での美勇伝、「スペジェネ」「恋☆カナ」「めぐる恋の季節
あたりがほとんど真正面。みんなキャワイスギィ!!
あとラストの「でか愛」では紺ちゃんほかOGメンもすぐ近くに来てくれました。
もしかしたらこんなこともあろうかと密かに用意しておいた真田さん・・・じゃなくて
レインボー7」の紺ちゃんソロうちわを必死で振るもレスもらえず _| ̄|◯


なぜかSSAは運がよくてFC枠4回申し込みのうち3回がアリーナという高確率。
ちなみにD3ブロック後方は機材席というかミキサー等が置いてあって
そこにつんく♂さんがいたそうですが全然気づきませんでしたw

OGいきなりゲストw

選曲がミスムンとピースと聞いていてイマイチかなあと思っていたのですが、
これがなかなかよかったです。
可能な限りオリメンに近い編成のこの2曲、やっぱりひと味違います。


「ザ・ピース!」では梨華ちゃんの痛いセリフ(w)と下から出てくるなちごま2ショット。
「ミスムン」ではよっすぃ〜、なっち、ごっちんの無敵トライアングル。


そのほかにもやぐっちゃんや圭ちゃんのソロパートなど、
・・・やっぱりオリジナルが一番だよね、と思わずにはいられませんでした。
娘。メンバー変遷によるソロパートの引継ぎ、
ハロコンの目玉でもある通称「カラオケコン」。
それはそれでどちらも面白いわけですが、同時にその限界をも感じてしまいました。
別に昔のメンバーのほうが偉いなんていうみみっちい発想ではなくて
「その人の特性を活かすために書かれたメロをその人が一生懸命歌う。」のが
結局のところ一番いい、ということです。
特につんく♂さんはそこを強く意識してプロデュースしていると感じます。

今回の戦利品w

とにかく生写真系が売り切れまくり!もうちょっと考えて焼き増ししとかんかい!
会場限定だけに買えないと非常にキビシイ。
特にガッタス系は昼公演前に次々と売り切れて行くという状況で、もうアリエナス・・・。


個人的に紺ちゃんと愛理ちゃんのガッタス2L写真を買えなかったのがツライっす。
でもそんなボクの心を慰めてくれたのが彼女です。
まだあんまりよくわかんないという人のためにご紹介しておきます。
マノエリちゃんこと真野恵里菜ちゃんですww
http://www.helloproject.com/artist/42/06/index.html


州´・ v ・)「・・・また新しい人ですよ」
川o・-・)「だんだん残念な人になっていきますね・・・」