08/09 Cutie Circuit 2007〜MAGICAL CUTIE TOUR〜in名古屋(その2)

前回の続きです。

イベント&ライブ

席は完全抽選制で、私はF列の向かって右端のほう。まずまずの位置です。
おおむね定刻ぐらいにスタート。


MC.キューティーガールズコント
いきなりキタな(w。最近このコーナーは不調でイマイチ面白さに欠けてたわけですが
今回は・・・やってくれました!かなりオモロイ!


「グダグダトークします。」とあらかじめ先制パンチをかましておいて
実際ホントにグダグダとしか言いようがない展開に唖然w
細かくは忘れましたが
「この夏を満喫しよう!」「マンキツってなに?」「漫画喫茶の略」
「マンガキッサってなに?」「喫茶店で漫画を読むこと」どんだけ〜
「流行に振り回されるってヤダよね」 「さっき『欧米か!』とかしてたくせに!」
岡井ちゃん「ロナウジーニョ」「南米か!」


・・・こんな感じ(←ヲイ!)
いや、ぶっちゃけ忘れてるんですけど、たとえ覚えてたとしても
あの空間はちょっと言葉では表現しにくい間とフインキでした。
あともう一度見られるのでそのときもう少し詳しく書ければ・・・いいな。
とにかく従来のキューティーガールズコントとはかなり異なったものです。
従来は「○○なこと」などのお題を決めて「あるよね〜」という型でしたが、
もちろん台本はあるでしょうけどかなりフリートークに近い印象で
次々とネタをかぶせてくるという型は新機軸と言ってよろしいかと思います。
3人漫才(?)として純粋に楽しめました。なんとか映像化を希望!


コント終了後、全員登場!


1.めぐる恋の季節


MC
今日ここ名古屋に来るのに新幹線の車中で誰々とトランプしてたとかなんとか、
という話題が多かったのですが、
じゃああの℃-uteバスは関東からいったい誰を乗せて走ってたんだとwww


2.美少女心理


ぶっちゃけ・・・みんな可愛いよね(←当たり前だw)
ホント、見てるだけで幸せになれるよこりゃww
℃-uteと会うのは7/29のハロコンSSA以来なのでまだそんなに間は空いてないのですが
でもグループ全体としていちだんと可愛く、そしてキレイになっているのに驚き。
とりわけナカサキちゃん、栞菜ちゃんの覚醒ぶりはすごい。


美少女心理」はこのイベントシリーズが初公開となります。
全員がソロ・・・というかソロパートしかない曲なんですけど
℃-uteのメンバーって実はみんな結構歌えるんですよね。安心して聴けます。
そして愛理ちゃんはサビ全部(!)という長いソロをもらってるわけですが
もう・・・中学一年生になったばかりとは思えない歌いっぷりです。
CDで初めて聴いた時もそう思いましたけど、ナマだとそれをいちだんと強く感じました。


MC(イベント)
バックの声だけの人が出す質問に60秒(?)でどんどん答えていくというもの。
名古屋ではちっさー&なっきーが選ばれてました。
なっきー「みかんがこの世からなくなったら?」「スイカを食べます!」
岡井ちゃん「得意なモノマネは?」「・・・藤本さん!」あたりが印象に残りました。
岡井ちゃんは当然あとでミキティーのモノマネをすることに。
てっきりロマモーあたりかと思いきや「新しい曲をやります!」と宣言。
一瞬「・・・ミキティーの新しい曲なんかないじゃん。」と思ったし、
会場も若干ざわついたような? で、歌ったのは・・・


リ ・一・リ 「♪かわいく かわいく 深呼吸〜」


ああそんなのあったねと思いつつもハテ何の曲だったっけ?・・・あんまり似てないし orz
イベント終了後にヲタモダチと飯食いに行ってやっとわかった次第でw
出典はGAMのアルバムより「イチャ イチャ Summer」でした。
いちおうフリも付いてたし、岡井ちゃんはGAMコン見に行ったのかな?
ただ、CD大量購入のうえ平日開催イベントに集うようなコアな℃-ute戦士たちのうち、
GAMのアルバム曲まで把握してる人はどのくらいいたんだろう、という心配が・・・w
ちなみに岡井ちゃん、フットサルイベ(だったっけ?)にてミキティーの前で
モノマネを披露して怖かったとかなんとかw そんなのライオンの口に手を突っ込むよ(ry。


3.桜チラリ
4.大きな愛でもてなして
5.JUMP
MC (最後の挨拶)


選曲は無難というかベストセレクション的な感じ。
ただ個人的な話ですが実は少し前に足を怪我しててJUMPとかできない・・・ orz 悲シイ
全体は約30分?ぐらいで終了、結構早いな。で、握手会に移行。

握手会

私のお目当ては当然愛理ちゃんです。ちょうど真ん中でまずまずの感じ。
基本的には高速ですが、一言ぐらいは言えそうなペースでした。
ところが私の前の人も愛理ちゃん推しだったらしくチョー粘りまくりやがんの!ムッカー!
そこで当然時間がかかって、逆に私はその前のなっきーとわりと長い時間握手できましたが、
意識は愛理ちゃんのほうに向かってたので内心イライラ。
といってなっきーと握手してて愛理ちゃんのほうをよそ見してるのはあんまり失礼だろ、とか
しばし心の奥底で葛藤すること約2秒(?)。で、やっと愛理ちゃんと握手だ!


・・・1秒もできなかった。手に触れるのがやっとぐらいですた _| ̄|◯ ナンテコッタイ


ショックであとあんまり覚えてない・・・
あ、最後の栞菜ちゃんキャワワってのがかすかに記憶として残ってるかも・・・。
もうね、舞台を降りる時は超ブルーになってました。
私はあんまりガッツキたいわけではないですが、でもやっぱりお目当てのコとは
それなりに記憶に残る程度の握手はしたいんで今回は過去最悪に近いです(涙。

総じて。

まあ握手はそんな感じで大失敗でしたが、イベント自体はめっちゃ楽しかったです。
やっぱ℃-uteは・・・イイよね(←何を今さらw)。
歌も楽しいしトークも面白い、グループとしてのフインキもいい。
握手も含めれば約1時間とえらく短いイベントでしたが、中身が詰まってるというか
あんまり不足感を感じませんでした。
さすがにおなかイッパイとまではいきませんがこのぐらいが適量なのかも。


こんなに楽しいイベントなのに
13日の福岡、当選してるにもかかわらず急な仕事で行けないことに orz orz アリエネー
正直かなりイタイなあ・・・。
私はあと21日の大阪のみとなりますが、ここでなんとかがんばりたいと思います。

というわけで。

名古屋限定A&Bの愛理ちゃんの写真をアップしておきます。


こんだけかわいい子をリアルで目の前で見られるってどんだけ〜!


州´・ v ・)「だから流行に振り回されるな!って言ったでしょー」 orz ハナをプ〜ン?