8/24℃-ute「Cutie Circuit 2007」〜MAGICAL CUTIE 感謝祭

という名の実質ファン参加型の運動会・・・に参加してきました。

グッズ

今回は多少なりともゆっくり行けるかなあと思っていたのですが、
どうしても「愛理ちゃん全部セット」がほしくなってしまって
これがなくなっては大変!とばかりにやっぱり新幹線の始発に乗ることにw
でも実際そうしてよかったです。売切れ云々ということよりも、
とにかくのぞみ号の指定席予約が時間帯によってはドエライことになっててw
ましてや自由席の状況など想像したくないw
よく考えたら今日は平日だったんですよね・・・。
さすがに出張ビジネスマンが多いみたいで、朝イチ列車にして正解でした。


愛理ちゃん全部セットは無事買えました。てか余裕でした。
なぜならグッズ売り場のはるか後方に
すでに作ってあるセットの手さげ袋が山ほどあるのが見えたからwwwすげ〜。
実際そこそこ売れてたのに驚きです。
並んでた私の前の人も「愛理ちゃん全部セット」を購入、
斜め前の人は「舞美ちゃん全部セット」って勢いです。いやこれはマジ話。


実際問題として今回の全部セットは買いやすかったです。
普通全部セットって1万円台後半〜3万円以下ぐらいなのに今回は12,600円也。
個人的にはあんまりいらないポスターやマイクロファイバータオル、
あるいはビジュアルブックといった値段が張るものが少なかったうえに
基本的にソロ商品が多く、ソロの生写真が多数、しかも2L版3種という贅沢さ!
さらに全部セット用の写真がオニキャワイス!
唯一ヲタTシャツが要らないかなあと思ったけど、私は愛理ちゃんソロのものは
まだひとつも持ってなかったのでまあいいか、というのもあり結局購入することに。


もちろん「全部セット」なんてものに手を出したのはこれが初めてですが
普段そんなにグッズ必死系じゃない舞美ちゃん推しの某氏(連番じゃないほうの人w)も
舞美ちゃん全部セットいっちゃったそうです。やっぱり買いやすかったんだと思います。
ということで証拠写真あげww



全部セット特典の写真ですめちゃキャワ〜!

抽選2種。

入場して直後に「競技出演」の抽選がありました。箱の中から色付きのボールを引く形。
連番さんは「玉入れ」、私は・・・「応援合戦」、つまり大ハズレ orz マアイイケドネ


今回は℃メンバー(+)エッグメンバー選抜の計12人が6人ずつに分かれての紅白対抗戦、
そしてファンも南北スタンドに分かれてそれぞれ決まったチームを応援するというシステムでした。
それゆえ、推しメンがどっちの側になるかはまさに運命の分かれ道、死活問題です。


私は北ブロックです。愛理ちゃんは「White Cutie」チーム、つまり白組。
開会式にて両チームリーダー(まいみ〜&梅さん)がボール?を引いて抽選で決定されました。
その結果は・・・


司会者「北ブロックが紅組南ブロックが白組に決定しました!!」BGM「♪ジャーン!」


_| ̄|◯ ・・・もうガックシ


その段階でテンション87%ぐらい落ちました。もう「どうでもええわい!」という気持ちに。
いったい誰を応援するために東京まで遠征してきたと思ってんだコノヤローー!!
向かいの南スタンドを見れば喜びの「愛理ボード」が乱舞wそりゃイイよねアンタたちは・・・orz


まあ愛理ちゃんの敵になってしまうぐらいなら競技に参加できない方がいいというものです。
おとなしく観戦してることに決めました。

くわしい競技内容

は、他の方のレポートなどを見ていただくとして(ヲイw)、とにかく印象に残ったのは


梅さん、ネットに絡まり究極のエロス


でしたww
「マジカル☆サバイバルリレー」という障害物競走みたいな競技において
よくあるネット潜りで梅さんが引っかかってしまってもがいてる&悶えてる!!
4チームで走ってるので最初観客が見てるのはそれぞれだったのに、
その梅さんの様子にみんな気づいて会場内の視線が釘付けにw
結局梅さんは床を背面すべり?にて脱出しましたが、これは面白かった!
見られなかった人はぜひDVDで。これだけのためでも買う価値はあると思いますw


あと、「応援合戦」が案外面白かったです。
それぞれのブロックの応援の音量(声量)を測定して対決する、というぶっちゃけイタイ企画です。
実はその時点で赤チームが圧倒的に負けていたわけですが、ここで逆転とばかりに
チームリーダーのまいみ〜が狼。的に言えば「ファンを恫喝」ww
そのせいか?「白39、紅58」(単位詳細不明w)で紅組が大逆転!まいみ〜ご満悦ww


直会場で聴いた感じではそこまで差があるとも思えず「大人の判断による補正」が
あったんじゃないかという疑いもあるわけですが、結果的に盛り上がったのでヨシとしよう。
私個人としては愛理ちゃんコールもできない状況でどうしようと思ったんですけど
適当に「ウオオオオオォォォ!!」とか声を出してました。
結構・・・気持ちよかった(爆。ヲサーン健康法として声を出すのはいいよねw

退場

規制退場で、メンバーから手渡しでプレゼントをもらえるという企画。
プレゼントは浴衣Ver.の集合ナマ写真で、しょうもないグッズよりはいいんじゃないかな。
ただこれもブロック別の退場となり、結局愛理ちゃんには会えず orz ガックシ
ホントね・・・何しに来たんだって思うよ、マジで。

総じて。

競技中の体操服姿の愛理ちゃんはめちゃキャワイカッタし、それなりには面白かったです。
もう少し時間をとってファン参加のチャンスが増えるといいかな。
外から見てても参加できた人たち結構楽しそうだったし、やっぱりちょっとうらやましかった。
特にフリースローなんか、横でメンバーが「がんばって〜!」とか言ってるんですよ。
距離2メートルぐらい?いいよな〜あれ。
私だったらそんなことリアルで言われたらあっという間に昇天しそうだww
好きなメンバーのために頑張る、というシチュエーションはなかなか気持ちよさそうw


次があるなら同じ対抗戦でも「ベリーズvs℃-ute」でお願いしたいものです。まさにリアルw
ただ、対抗戦形式は面白いけど、やっぱり席を選ばなきゃツライです。
せめて事前に発表されてれば、オタモダチ間の違う推し同士でチケット交換し合うとか
あるいは知り合いじゃなくてもゴニョゴニョする手段とか取れるんですけどね。
また、運動会自体もそれなりには面白かったけど
いちばんよかったのは実はミニライブだったりするw
やっぱり℃-uteの最大の魅力は歌&パフォーマンスだと再認識しました。


まあ、いくつか問題点、改善点はあると思うものの行って良かったです。
というか、平日なのにみんなよく集まるなあ(←ヲマエモナーw)。
会場限定の「愛理ちゃん全部セット」もちゃんと買えたし。
今回の生写真、ホントどれもめちゃキャワイイのん。やっぱ私は愛理ちゃん一筋だね!



え? え?


州;´・ v ・)「ちょっと目を離すとこれですか・・・」 orz イヤ、アノ・・・