℃-ute新曲「都会っ子 純情」PV配信中

http://www.dohhhup.com/movie/xMjLVBDg2YngmAz8Qpdmp1HVAFAuxNpA/view.php


ロケ物は初、でしょうか?なかなかいいフインキ出してると思います。
しょっぱなのまいみ〜、正面から風を受けてまさにT○Rさん状態ww
来夏様とはうって変って弱気な発言だなあとか言ってみるw
なっきー、ますます美人さんになってるぞ・・・。
梅さん・・・もう大人の色香すら感じます。
栞菜ちゃんはなんでそんなに泣きそうな顔をしてるんだ?
マイマイはどう見ても小学6年生の表情じゃないなww
そして岡井ちゃんは野球少年? で、まいみ〜はなぜにボールを取り上げる?


で、愛理ちゃんですが・・・とにかく映りまくり!
もっとも今回の曲は特にソロパートが多く、ある意味必然的と言えます。
ただ個人的にはユニットの曲において1人、あるいは数人にスポットが当たって
他の人はほとんど出番ナシ、みたいな作り方はあまり好きではありません。

ユニットである以上「みんなで」作ってるものですからね。
均等割りってのは無理にしても、あんまり偏りすぎるのはちょっと・・・
プッシュされているのがたとえ愛理ちゃんであったとしても、です。
例えばベリの「告白の噴水広場」だと、りーちゃん&雅ちゃん2TOP体制については
曲調等を考慮してのことでしょうからそれは納得できる範囲ですが、
でも千奈美ちゃんだけソロパートが1ケ所たりともナシってのはどうよ?ってことです。


そのあたりが引っかかる以外は私としてはおおむね好意的です。
シングル3曲目ということでずいぶん力が入ってるようにも思えます。
曲調としてはダンス系ということもあり娘。の「女に 幸あれ」に近いですが
むしろメロディーの展開や全体の楽曲構造としては
同じく娘。の「色っぽい じれったい」にも通じるものがあるような気がします。
冒頭のセリフや下降→上昇形のサビのメロ、長めの間奏でダンスを魅せる、等々。