9/7ごっちんコンin大阪厚生年金会館

昼夜で参加してきました。
すでに発売になっているアルバムが良かっただけに期待してました。
結論から言うと・・・
℃-uteベリーズとはだいぶフインキ違うな(←当たり前だ!!)


噂の男サーとの絡み(?)、ごっちんの腰や足を持って持ち上げたりとかありましたが
それはあんまり気になりませんでした。
ただ、最初出てきていきなり上半身裸(!)ってのに驚いた。なんでやねん!みたいなw
一曲踊ったあとはもう息が切れてて肌の上には汗が光り、
しかも腹筋がピクピクしてたりしてなんかすごくエロス・・・ってどこ見てんだよww
まあ確かに私が普段行き慣れている現場とはだいぶ違います。
ごっちんコンだからアリでしょうけどやっぱり愛理ちゃんには見せたくないなあ(爆。


アルバム曲が全体に渋めな傾向というのもあり、盛り上がるよりは「魅せる」作りですね。
また前々から歌ってる曲などはアレンジを変えたり、
間奏部分を延ばして今回のツアーのみのダンスを披露するなど工夫してきてます。
そのアレンジ変更部分がまた鬼カッケーで音楽マニヤにはタマランww


ダンスに関してはやはりハロプロ最高レベルと言って差し支えないでしょう。マジ凄い!
特にそれを感じたのは本プロラストの「ガラスのパンプス」でした。
この曲の発表時はそれまでと比べてかなり難易度の高いダンスに挑戦していて
ごっちんもイッパイイッパイながらも頑張ってたな、という印象でしたが、
今回それを・・・もうごく簡単にヨユーでやってるんですよね。
例えばお尻をついてグルッと回るところとかできて当然、ぐらいの勢い。
それだけごっちんはレベルアップしている・・・ってことなんだろうなと思いました。


ただ少し気になるところも、
クオリティー、という意味では昨年より大幅にアップしてますが
面白いか?と問われるとう〜ん、という感じ。
確実に盛り上がるのはやっぱり「プリゴー」だったりするんですよね。
ぶっちゃけ「ヤットキター!!」。℃-uteだと「まっさら」キター!みたいなw
今回から若干セットリストに変更があり夜公演で「スクランブル」が歌われましたが
やはりこれもキター!でした。私だけではなくて会場の雰囲気が、です。


ごっちん、もしくはスタッフのハロプロ的な制約から出て行こうという意向は
わかりますが、ファンが求めているのはいまだ・・・じゃないかなって。
特に今回、娘。文化祭とカブッてただけに
大阪にはいくぶんコアなファンが集まってたと想定されますがそれでも、です。
私とてさすがにごっちん℃-uteで同じものを求めるつもりはありませんが(w、
これはかなり難しい問題だなあと思いました。
ホントはファンも進化しないといけないんでしょうけどなかなか・・・ねえ。

ところで。

会場内のグッズ売り場で来年度のカレンダーを売ってました。
ごっちんだけではなく娘。やなっち、ベリ、℃なども。
しかもここで買うと特典生写真1枚付き!
ということで、まだ買ってなかった私としては
ごっちんコンで℃-uteカレンダーを買う」という暴挙に出ましたww


tub     「えっと、℃-uteのカレンダーをください。」
オネーサン「え?キュート、ですか・・・?」
tub     「ええそうです。」
オネーサン「しょ、少々お待ちください・・・
(後ろのスタッフに向かって)
℃-uteのカレンダーお願いしまーす!」


デカイ声で言うなよヲイ!!


そんなアウェイ環境で頑張った証、特典生写真をアップしておきますw
まあたぶんハロショとか他でもついてくるものと同じだと思いますけど。



チェキラッチョ愛理ちゃんキャワーww指なが〜ww
ヴァイオリニスト栞菜ちゃんもキャワワw