モーニング娘。「ALL SINGLE COMPLETE〜10th ANNIVERSARY〜」

DVD付初回盤(モーコー風ジャケ写のほうね)を購入。
やはり現在のメンバーは初期メンバーより若い世代ということで
実にスタイルがいい!足が長いというか腰の位置が高いというか。
で、忙しかったので今日やっと特典のDVDを視聴しました。


内容的にはOGを含む歴代メンバーがソロでコメントしていて
印象的だったライブの曲を選び、その時のライブシーンが流れるというもの。
特に昔の映像を見てるとなんか感慨深いものがあります。
時間があれば引っ張り出して見てみようかな・・・て思ってしまいました。
でも現実的には時間がなかなかないけど orz
そういう意味からするとこれはいいところだけを抜粋して見られるわけで
なにげに美味しいDVDだなこりゃw


「Do it Now!」はかおりんごっちん、亀ちゃんと3人も選んでいるんですが、
全て違うツアー・・・ライブ映像からものなので歌っているメンバーが全然違う!
他にもなかなか面白いセレクトがあったりするのですが、
とおして見ていて再確認してしまったことがあって。


私にとって、モーニング娘。はもう別のものになってしまった。


これを強く意識してしまいました。
もちろん現メンバーには何の罪もありません。
その理由付けというか言い訳ををさっきから色々考えてたんですけど
ちっとも面白くないのでばっさり省略して(爆、結論だけ書いておくと
「メンバー入替制」についていくのにもうしんどくなった、てことかな。